Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
2589
view
全般

冷蔵庫の自動製氷機が使えません。冷蔵庫は東芝のGR-W41FA(XS...

冷蔵庫の自動製氷機が使えません。冷蔵庫は東芝のGR-W41FA(XS)で2005年に購入しました。冬の間、自動製氷機は使わずにいて、いざ使おうとすると氷が出てきません。 一応「お手入れ不足かな?」と思って、説明書にかかれていたお手入れは行いました。
製氷皿おそうじをすれば、給水してアイスボックスに水が吸われるのでモーターは大丈夫だと思うのですが・・・。
(製氷皿お掃除をしたときに、水と一緒に数個の氷がアイスボックスに出てきました)

どんなことが考えられますか?
メーカー10年保障が付いているのですが、一度修理を出すとその後はメーカーの保障責任は終了すると書かれているので、出来れば修理にはまだ出したくないんです・・・(A;´・ω・)。

どなたかお知恵を貸してください。
Yahoo!知恵袋 5790日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
詳しい状況がわかりませんが、説明書の「故障かなっと思った時」の項目の中に
「全く製氷しない時」という例があります。該当する内容がないかチェックしてみて
下さい。
http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=38968&fw=1&pid=8746

製氷をする、しないのスイッチがあるはずですが、ONになってますか?

解決しないようでしたら、やはり修理ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1378
Views
質問者が納得詳しい状況がわかりませんが、説明書の「故障かなっと思った時」の項目の中に 「全く製氷しない時」という例があります。該当する内容がないかチェックしてみて 下さい。 http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=38968&fw=1&pid=8746 製氷をする、しないのスイッチがあるはずですが、ONになってますか? 解決しないようでしたら、やはり修理ですね。
5790日前view1378
全般
944
Views
質問者が納得予測では 霜取りセンサー、霜取りヒーター、霜取りタイマー、ファンモーターあたりの故障だと思います ファンモーターは扉を開けた時と霜取り動作中に停止をします 霜が溜まりファンモーターの動作を邪魔をしている事も有ります 5年1ヶ月との事ですがある程度の心の広い人はおまけをしてくれる事が有ります 冷蔵庫本体の後ろの壁は螺子を外してもパネルが取れません 内部からの修理になります どちらにしても個人で修理をするとかえってお金が掛かる事が有ります メーカーに相談をする方が良いと個人的には思います 修理代は最低でも...
4840日前view944

取扱説明書・マニュアル

11628view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=38968&fw=1&pid=8746
23 ページ4.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A