Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
776
view
全般

10/9(月)東芝のブルーレイレコーダー、DBR-C100を買いまし...

10/9(月)東芝のブルーレイレコーダー、DBR-C100を買いました。
買ったその日に配線をし、4日後(10/12)試しに録画をしようとしたら「HDDが認識できません。故障の可能性があります。」と表示が 出たため、販売店に電話をしました。
販売店から東芝のほうに話してくれたようで、来週の日曜日に修理をしに家にくることになりました。
録画は出来なくても、DVDの再生は出来たため、昨日DVDを借りて見ていたのですが、途中で眠くなり、ディスクを入れたまま電源を切り眠りました。
そして、今日続きを見ようと電源をいれたのですが、スタンバイランプが点滅して、5秒くらいおきに「シュンッ」という音がなるだけで完全に起動できなくなってしまいました…
リセットボタンを押したり、電源プラグを抜き6時間程待ってまた起動させようとしても同じでした…。

こんなにすぐに故障ってするものなんですか?
同じようになった方いらっしゃいますか?
あと、TSUTAYAで借りたDVDの返却が来週の土曜日、修理が日曜日なのでディスクだけでも取り出したいのですが何か方法はないでしょうか?
ピンセットを使い無理やり開けようとしましたがびくともしませんでした(T_T)
1日の延滞ならいいんですけど、もしも日曜日も直らずに取り出せなかったらと思うと恐怖でいっぱいです(´;-;` )
Yahoo!知恵袋 4214日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その機種はですね、船井の2流品のOEMですので、動作が安定しないのは当たり前と言えば言えますね。私も昨年東芝のDVDレコーダーを購入しましたがBSで視聴時にはなんともないのに録画したのにはブロックノイズが入ると言うモデルを購入しましたが、ノイズが入るのが納得できずに強く言ったら返金処理してくれました。東芝の商品はここでの評価も最悪ですよ。返金してもらってパナソニックのレコーダーを購入しましょう。

補足から。
販売店では基本的によっぽどのことが無ければ返金はしてくれないと思いますよ。私の場合は2台試してダメだったのでメーカーサービスから自主的に返金の話があったので返金してもらった次第です。それに販売店は今は修理で中をバラスなんてことはしないでメーカーに持ち込むだけですので、取り出しは無理でしょうね。
ですので、メーカーのサービスマンに取り出してもらうしか無いでしょうね。いずれにしても、販売店を当てにするよりメーカー修理窓口と直接交渉するしかないですよ。
Yahoo!知恵袋 4214日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得工場出荷時は芝のTVが操作出来る設定になっているはずです。 TVが芝でダメなら、リモコンコードが違うのかもしれません。 (ソニー機の設定では芝は2種類あります)リモコンコードを 別のに設定してみてください。(取説見てください) 芝以外の日本の主要メーカーでも、メーカーコード込みで設定 すれば使えます。
3588日前view96
全般
153
Views
質問者が納得機器内のバグの可能性があります。 電源を切り一旦電源プラグをコンセントから抜き数時間置いた 後にプラグをコンセントに差し込み再起動させてダビング操作 を試みて下さい。
3602日前view153
全般
235
Views
質問者が納得REGZAブルーレイ DBR-C100 の 電源を 落として コンセントを 元から 抜いて リセットしてみましょう それでも、ダメなら チャネル設定を やり直して みましょう
3880日前view235
全般
677
Views
質問者が納得ダメ元で一度コンセントプラグを抜いてリセットしてみては? これでダメなら修理でしょうね。
4023日前view677
全般
247
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/20418010665/spec/#tab LT-37LC8には、HDMI端子が1つ付いているように、仕様書にはありますが? なので、HDMIで接続できるでしょう。
4031日前view247

取扱説明書・マニュアル

48799view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81464&fw=1&pid=14470
100 ページ3.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A