Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
835
view
全般

BDレコーダーを購入予定です。 どの商品でも、我が家のTVとちゃんと...

BDレコーダーを購入予定です。
どの商品でも、我が家のTVとちゃんと接続できるのでしょうか?? レコーダーによってテレビとの相性(端子の関係で合う・合わない)があるとも聞きました。
我が家のTVは、ビクターのTV(品番・LT37‐LC8)で、4~5年ほど前に購入したものだったと思います。
少なくとも、HDMI端子なるものはついていません。
我が家のTVに接続できるBDレコーダーはあるのでしょうか?
それとも、だいたいどれでもつくのでしょうか?

背面の画像は写真のとおりです。

我が家は、自分含め機械オンチの集まりですので、なんら難しい使い方はしません。
TV番組を録画して観る。
映画をレンタルして観る。
せいぜいこれくらいです。。。


ちまにに、なんとなく候補に挙がっているのが、下記の商品です。

●東芝 【REGZAブルーレイ】HDD &ブルーレイディスクレコーダー 500GB DBR-Z310
●ソニー デジタルハイビジョンチューナー 内蔵HDD500GB搭載ブルー レイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT350S
●Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー 500GB ブラック DMR-BWT530-K
●Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 320GB ブラック DMR-BR130-K
●Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BRT230-K
●TOSHIBA REGZAブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DBR-Z110
●TOSHIBA REGZAブルーレイ・外付けUSBハードディスク対応BDレコーダー HDD320GB DBR-C100


仕事柄、時間が不規則なので、なかなか電気店に時間もありませんので、直接聞くこともできません。
購入はamazonなどで購入しようかと考えています。

是非お知恵をお貸しください。
お願いします。

長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4022日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://kakaku.com/item/20418010665/spec/#tab
LT-37LC8には、HDMI端子が1つ付いているように、仕様書にはありますが?
なので、HDMIで接続できるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4022日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
http://www3.jvckenwood.com/tv/lt-37lc8/
hdmiが1つあるのでどれでもOK
http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LCT2255-003A.pdf
p50参照
●Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー 500GB ブラック DMR-BWT530-K
でいいんじゃない。

DMR-BR130-K
DBR-Z110
DBR-C100
は候補から外しましょう。
Yahoo!知恵袋 4022日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得工場出荷時は芝のTVが操作出来る設定になっているはずです。 TVが芝でダメなら、リモコンコードが違うのかもしれません。 (ソニー機の設定では芝は2種類あります)リモコンコードを 別のに設定してみてください。(取説見てください) 芝以外の日本の主要メーカーでも、メーカーコード込みで設定 すれば使えます。
3579日前view96
全般
153
Views
質問者が納得機器内のバグの可能性があります。 電源を切り一旦電源プラグをコンセントから抜き数時間置いた 後にプラグをコンセントに差し込み再起動させてダビング操作 を試みて下さい。
3594日前view153
全般
235
Views
質問者が納得REGZAブルーレイ DBR-C100 の 電源を 落として コンセントを 元から 抜いて リセットしてみましょう それでも、ダメなら チャネル設定を やり直して みましょう
3871日前view235
全般
677
Views
質問者が納得ダメ元で一度コンセントプラグを抜いてリセットしてみては? これでダメなら修理でしょうね。
4014日前view677
全般
247
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/20418010665/spec/#tab LT-37LC8には、HDMI端子が1つ付いているように、仕様書にはありますが? なので、HDMIで接続できるでしょう。
4022日前view247

取扱説明書・マニュアル

48582view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81464&fw=1&pid=14470
100 ページ3.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A