Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
275
view
全般

先ほど、ファイルがDLできないと質問させていただいた者です。 ar...

先ほど、ファイルがDLできないと質問させていただいた者です。

araki_yoさんに教えていただきましたURLのファイルはそれぞれ45分程度掛りましたが3回やって3回すべてDLできました。 このPCでファイルができない状況を説明すると、DLする際、保存するを選択します。そうするとDLは進むのですが、10%以内でフリーズしてしまい、そのままタイムアウトになってしまいDLできないような状況です。公式サイトからのDLなので、ウィルス等ではないと思います。
酷い時には0%から動かない時もあります。
これはIEの場合ですが他の有名なブラウザも同じような現象です。

ドライブの容量と空き容量は

Cドライブ:容量 521GB 空き容量 416GB
Dドライブ:容量 49.9GB 空き容量 48.2GB

インターネット回線なのですが、恥ずかしながら光などよりも金額が安い地方のテレビ局の回線を使っています。
YOUTUBEや動画投稿サイトの動画はよく途中で止まりスムーズに見ることができませんが、それ以外は特別遅い訳でもないので、今までこの回線で満足していたのですが、これが原因なのでしょうか?

ちなみにご近所で仲よくしている方もこの回線を使っていますが、同じWindows7でもスムーズにファイルはDLできるようです。
どうしても欲しかったネットでのソフトはその方に頼んでUSBメモリにそのZipをDLしてもらいこちらのPCにインストールしたのですが…
ちなみに先の質問でもう一人の方が仰っていたセキュリティソフトは重複はしていません。
あとは息子に設定を任せていたのですが、仕事が忙しいようですので、頼むことは非常に心苦しいです。

私が説明できるのはこれくらいなのですが、なにかアドバイスいただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 3908日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
わざわざダウンロードを3回も実施していただきお手数をおかけしました。

他のサイトからのダウンロードはなんら問題も無くスムーズにできるので、これから推測するにそのダウンロードサイトだけに問題があるようにも見えますが、・・・・う~む、

ご近所の方は問題なくダウンロード出来ている状況を見ると、質問者様のパソコンの環境に何か問題が潜んでいるとしか思えません。

トラブルの切り分けが出来ません・・・


ダメかもしれませんが、いくつか

1.ダウンロードするときに、保存先と保存ファイル名を変えてみる。

保存先を例えば、DドライブのTempというフォルダを新規に作って、そこへダウンロードする。Windowsの規定値のダウンロード先ではなく。あと、ついでに保存するときに適当な名前に変更してみる。拡張子はそのまま同じで。

2.インターネットエクスプローラのインターネットオプションを開いて、ツール→インターネットオプション
インターネット一時ファイルを削除してください。削除後はいったんインターネットエクスプローラを終了してから再びインターネットエクスプローラを起動して、ダウンロードを試してみてください。


あとは対策が浮かびません。
実際に自分がそのファイルをダウンロードしてみたり、実際にそのパソコンを操作してみる必要がありそう。

お役に立てなくてすみません。


明日、何か他の方法でも浮かんだら、この下に追記します。

では
Yahoo!知恵袋 3907日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得10年前のXPですか…… 単純にそのノートのスペックが使用条件を満たしていないと思います。 こちらで確認を http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements いろいろ増設してないと、買ったままの状態ではまず不足しているはずです。
3681日前view52
全般
86
Views
質問者が納得:ペアリングまではうまくいくのですが、 違っていたらすみません。正しくペアリングできたのでしょうか。Bluetoothの設定は時間が決まっているように思います。もう一度最初から設定を初めてデバイスを追加からキーボード裏のペアリングボタンの押しペアリングオプションの選択にて独自のペアリングコードの作成を選び、次に表示される(大きな数字の)ペアリング番号をbluetoothキーボードから入力、enterを押してしばらく待ってみてはどうでしょう。ここまで正しく出来ているのなら故障しているということになるかも?わた...
3686日前view86
全般
72
Views
質問者が納得ディバイスマネージャーに[ Intel Raid 1 Volume ]と表示されるということは、Raid1はきちんと認識しているということです。 ディバイスマネージャーでHDDを選択してディスクの初期化とフォーマットを行えば使うことができるはずです。しかしもともと入っていたデータは削除されてしまいます。INTELのサイトから「ラピッド・ストレージ・テクノロジー」のドライバーをインストールすると管理しやすくなりますよ
3699日前view72
全般
84
Views
質問者が納得ちょっと確信が持てない回答なのでスルーしていただいても結構ですが・・・ B・C・Dは同じOSで同じエクセルのバージョンでしょうか? もし違う場合は他のPCのエクセルと同じバージョンで記録すると良いかもしれません。
3914日前view84
全般
82
Views
質問者が納得わざわざダウンロードを3回も実施していただきお手数をおかけしました。 他のサイトからのダウンロードはなんら問題も無くスムーズにできるので、これから推測するにそのダウンロードサイトだけに問題があるようにも見えますが、・・・・う~む、 ご近所の方は問題なくダウンロード出来ている状況を見ると、質問者様のパソコンの環境に何か問題が潜んでいるとしか思えません。 トラブルの切り分けが出来ません・・・ ダメかもしれませんが、いくつか 1.ダウンロードするときに、保存先と保存ファイル名を変えてみる。 保存先...
3908日前view82

取扱説明書・マニュアル

26617view
http://153.127.246.254/.../81407.pdf
64 ページ2.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A