Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

BTOパソコンについてアドバイスをお願いいたします。 用途は主にネッ...

BTOパソコンについてアドバイスをお願いいたします。
用途は主にネット、メール、動画鑑賞、漫画作成
(使用ソフトはComicstudio4.0ProとPhotoshop CS5 extended※3Dは使いません)などです。 フェイスのSeed α 898を少しだけいじりました。

OS Microsoft Windows(r) 7 Home Premium 32bit 正規版(DSP)
Office なし
CPU Intel(R) Core i5-760 (QuadCore/2.80GHz:TB時最大3.33GHz/L3cache 8MB/VT対応/TDP95W)
CPUクーラー 標準CPUクーラー
マザーボード Intel H55チップセット搭載 ATXマザーボード ※VGA出力コネクタ非搭載
メモリ PC10600 DDR3 4GB 1333MHz(2GBx2)
SSD (選択時はCドライブ) なし
内蔵HDD 1TB 32MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
パーティション設定 パーティション2分割 (100GB+残り容量)
増設HDD なし
ビデオカード ATI Radeon HD 5770 GDDR5-1024MB DVI/D-Sub
光学ドライブ 【黒】SATA対応DVDスーパーマルチ (±R22x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
3.5インチベイ なし
サウンドカード 3D Sound オンボード搭載
電源 600W静音電源
マウス USB 光学式 スクロール付 マウス
キーボード USB 日本語キーボード/黒
モニタ 【黒】21.5インチワイド液晶モニタ (ノングレア/1920x1080/DVI-D(HDCP)/D-Sub)

予算が10万円で、上記ですと3年保障を付けて10万円弱になります。
この構成で問題ないか、削れるところ、見直したほうがいいところ、
何でも構いませんのでアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その用途ならそんな高性能のビデオカードは要らない。オンボードでもいいくらい。
CPUも同様、その用途ならオーバースペック。もうちょっと下げていい。

フォトショップを本格的に使うならOSは64bitのほうがいい。32bit版はメモリの壁があるが、64bitにはそれが無い。フォトショップはメモリの量がそのまま快適性に現れる。
あと、HomeじゃなくProにしたほうがいい。Homeのサポートは今のところ2015年まで。Proは5年の延長サポートが保証。

CPUやビデオカードをケチった予算をメモリに回すといい。

動画を楽しみたいならHDDはできるだけ大容量がいい。2TBにしたほうがいいのでは。

電源の詳細が分からないが、アップグレードが可能なら必ず行うこと。電源がチープだと、マザーやHDDなど、他のパーツが壊れる。

こんなところかな。

あと、私は漫画製作については何も分からないけど、モニタはできるだけ大きいほうがいいんじゃないの?
23インチでもそんなに金額は変わらないだろうから、そっちにしたほうがいいのでは。

もう一つオマケにアドバイスするとしたら、今からLGA1156で組むのはやめたほうが良いということ。
インテルはすでに新しいソケット用のCPUを発表・発売し、今後はそちらに切り替えることを明言している。
対応チップセットがトラぶったからもうちょっと待たないといけないけど、待てるようなら新ソケットであるLGA1155で行ったほうがいい。

○追記
補足拝見。

どうしてもLGA1155は待てない?
インテルはもうLGA1156ソケットへの新CPUは出さないから、今後のアップグレードを考えるとLGA1155を待つほうが正解だと思うんだけど。
CPUそのものも優秀だし、なによりオンボードビデオが非常に優秀だから。その用途ならグラボがまったく不要ですよ。
4月になればLGA1155用のマザーも安定供給され、BTOでも注文可能になるから、待ったほうが良いですよ。

昨日忘れてたんだけど、動画視聴というのにはエンコードも含まれるのかな?
もしエンコードもするのなら、Core i5-760はちっともオーバースペックじゃないですね。こっちに戻したほうがいいです。
エンコードはしない、単に視聴するだけというならi3で十分です。

それ以外はいい選択だと思いますよ。どうしてもLGA1155が待てないなら、それでいいんじゃないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4887日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得10年前のXPですか…… 単純にそのノートのスペックが使用条件を満たしていないと思います。 こちらで確認を http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements いろいろ増設してないと、買ったままの状態ではまず不足しているはずです。
3767日前view52
全般
86
Views
質問者が納得:ペアリングまではうまくいくのですが、 違っていたらすみません。正しくペアリングできたのでしょうか。Bluetoothの設定は時間が決まっているように思います。もう一度最初から設定を初めてデバイスを追加からキーボード裏のペアリングボタンの押しペアリングオプションの選択にて独自のペアリングコードの作成を選び、次に表示される(大きな数字の)ペアリング番号をbluetoothキーボードから入力、enterを押してしばらく待ってみてはどうでしょう。ここまで正しく出来ているのなら故障しているということになるかも?わた...
3771日前view86
全般
72
Views
質問者が納得ディバイスマネージャーに[ Intel Raid 1 Volume ]と表示されるということは、Raid1はきちんと認識しているということです。 ディバイスマネージャーでHDDを選択してディスクの初期化とフォーマットを行えば使うことができるはずです。しかしもともと入っていたデータは削除されてしまいます。INTELのサイトから「ラピッド・ストレージ・テクノロジー」のドライバーをインストールすると管理しやすくなりますよ
3785日前view72
全般
84
Views
質問者が納得ちょっと確信が持てない回答なのでスルーしていただいても結構ですが・・・ B・C・Dは同じOSで同じエクセルのバージョンでしょうか? もし違う場合は他のPCのエクセルと同じバージョンで記録すると良いかもしれません。
4000日前view84
全般
82
Views
質問者が納得わざわざダウンロードを3回も実施していただきお手数をおかけしました。 他のサイトからのダウンロードはなんら問題も無くスムーズにできるので、これから推測するにそのダウンロードサイトだけに問題があるようにも見えますが、・・・・う~む、 ご近所の方は問題なくダウンロード出来ている状況を見ると、質問者様のパソコンの環境に何か問題が潜んでいるとしか思えません。 トラブルの切り分けが出来ません・・・ ダメかもしれませんが、いくつか 1.ダウンロードするときに、保存先と保存ファイル名を変えてみる。 保存先...
3993日前view82

取扱説明書・マニュアル

27221view
http://153.127.246.254/.../81407.pdf
64 ページ2.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A