Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

iPhone5とandroidの2台持ちをやめたいのですが4つの理由...

iPhone5とandroidの2台持ちをやめたいのですが4つの理由からやめられません・・・ 先月2年ほど使っていたiPhone3GSからiPhone5(softbank)に買い換えました。
現在GALAXY S2(docomo)との2台持ちです。

そろそろiPhone5一台に絞りたいのですが、
GALAXY S2では下記のような使い方をしているので、
1台持ちに踏み切れません。

(GALAXY S2を捨てられない理由)
(1)連絡先がすべてこちらに入っている
(2)LINEをこちらメインで使っている
(3)androidにしかないアプリを使いたい時がある
※ちなみにdメニュー公式サイトなどキャリア独自のサービスは使っていません。
(4)受信済みのメールデータ、画像データを見たい時がある

下記が解決さればすぐにでもiPhone5に絞りたいです。

(1)は電話帳データを移行すればいいのでしょうか?
ソフトバンクショップでは電話帳移行の期限切れなので出来ないと言われました。
(2)は移行できると聞いたのですが本当でしょうか?
(ただしGALAXY側のデータは消えると聞きました)
(3)はiPhone5からテザリングでWiFi接続すればWiFi環境で利用可能でしょうか?
(4)は端末を捨てずに持っていればいつでも閲覧可能でしょうか?

上記の可否を教えて頂けると幸いです。

何卒、ご教授くださいますようお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4140日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコンさえ持っていればなんとかなりそうですし、質問者様自体がもう答えを出されているように見えます。WiFi運用はもちろん可能です。試しにSIMカードを抜いて、やりたいことが出来るかやってみればいいと思います。まぁ全て出来ると思います。
1.連絡先は検索してみれば解決すると思います。Gmailを経由するやり方やメールでデータをパソコンに送り、データ形式変換(ソフトバンクのホームページにないですか?auはダウンロード出来るんですけど)をして、またメールでiPhoneに送れると思います。実際私はギャラクシーからiPhoneへ移行してますし。
2.LINEだってAndroidからiPhoneへ変える人がいるのだから出来るのではないかと思われます。試しに電話帳移行が出来たら、iPhoneにLINEアプリを入れて立ち上げてみて下さい。電話番号が違うので相手に同じ名前が二つ認識されるかもしれませんが。混乱を避けるためAndroidの方は解約した方がいいかな?アプリを削除しただけでは解約にはなりませんので、データが残ったままになってしまいます。
3.上記のように問題ないと思われます。
4.メールデータも画像も残りますし、私なら画像は保存してから、パソコンにもバックアップのためコピーします。念のためSIMカードを外してメールが見られるかやってみてください。多分送受信以外なら問題なく出来ると思います。

ちなみに家に一台はパソコンあります?スマホやタブレットは、やっぱりまだパソコンと連携してやるときがあるって気がします。特に電話帳関係などパソコンがあればなんとかなるものです。
Yahoo!知恵袋 4140日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得CPUをi7 860のままにする場合、マザーはH87にはできません。 CPUソケットが違います。 それから電源ですが、補助電源コネクタが足りるか要チェックです。 どこが壊れているか特定できる人でないと、ジャンク品は買わないほうが良いです。
3573日前view29
全般
43
Views
質問者が納得オーディオデバイスについて。 A-49はMIDI鍵盤機能は充実していますがオーディオインターフェイスではありません。ASIO対応もへったくれもありません。ジャンルが違います。 レイテンシーがムカつくならASIOドライバー対応のオーディオインターフェイスを買いましょう。 RealtechはWindows標準のオーディオインターフェイスでMME/WDMしか対応していません。 >入力デバイス名:【2-A-Series Keyboard】※他選択肢無 >出力デバイス名:【2-A-Series Keyboard ...
3752日前view43
全般
45
Views
質問者が納得楽天SIMはドコモのFOMA回線も使うということなので「規格は」合っています。 従ってAinol NOVO7 AX3と楽天SIMエントリープランで通信はスペック情報上可能です。 Ainolの製品は中華パッドの中でも良い部類でオススメなのですが、中華パッドなので何をするにも自己責任です。 simを入れたらつながるはずです。しかし、もしかしたら繋がらない可能性もあります。そこを中華パッドにちゃんとしろと言ってしまうのはちょっと怖い部分はあります。 http://www.expansys.jp/ それならまだこの...
3749日前view45
全般
47
Views
質問者が納得<補足> そうですね・・・PCが見れないとなると同期データが何だったのかはわかりませんね。 HDDが無事ならHDDだけを抜いてという方法もあるが・・・面倒です(^^; 確認だけなら3GSで同期していたら3GSを見ればわかりますね。 その同期データが不要なら、旧PCは不要ということになります。 3GSで撮影した写真は、新PCと接続して写真を送ればいいですよ。 連絡先はバックアップでもいいし、連絡帳を保存・転送するアプリを使ってexcelなどにエクスポートしてもいいかと思います。 iPhone3GS→5Sと復...
3767日前view47
全般
40
Views
質問者が納得スペック的にお釣りがきます^_^ SSDはシステム用。 120Gで十分。 後は、高速化したいアプリだけを。
3769日前view40

取扱説明書・マニュアル

8155view
http://www.bose.co.jp/.../321gs_manual.pdf
44 ページ1.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A