Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

マザーボードを変えたのですが・・・ 使っていたマザーボードが故障した...

マザーボードを変えたのですが・・・
使っていたマザーボードが故障したため、交換しました。
Z87-GD65 GAMING を使用しております。 CPUはCore I3-4150を使用しております。
メインメモリはW3U1600PS-2Gを2枚積んでおります。
HDDは前使っていたものを使用しております。1TB、500MB各一枚

まずPCを立ち上げ、F11でブートメニューを開き
UFFI:ATAPI iHOS104 というのを選択します、すると

Pres any key to boot from CD or DVD....

と表示され、その時にエンターキーを押しています。すると

Windwos is loading files...

というメッセージが表示され、このままOSのセットアップ?が始まるのかと思いきや

Windows Boot Manager

windows failed to start. A revent hardware or software change might be the cause. To fix the probreli:

1.Insert your windows installation disc and restart your computer.
2.choose your language settings, and then click "Next.''
3.click "Repair your computer.''

If you do not have this disc, contact your system administrator or computermanufacturer for assistance.

Status:0xc0000185

Info:The boot selection failed because a required devvice is inaccessocle.

ENTER=Continue ESC=Exit

と表示され、前に進みません。
マザーボードから購入し、自分が代金を払い、PCを自作している友達を家に呼び、組んでもらいました。
メモリーだけは前の引継ぎで使用できなかったため、合う形式のものをPCデポの店員に聞き、購入しました。マザーボードのケースに付属されていた説明書を持っていき、これに会うものをください。と言いました。すると店員が持ってきてくれて、説明書を貸してくれというので渡すと説明をしてくださいました。このマザーボードはデュアルチャンネルシステムだの、どうの。という話でした。自分はほぼ初心者同前なので、全然聞き取れませんでした。
2枚のメインメモリーを入れないと通常の動作をしない、そのうえメインメモリーはさす場所が決められているので説明書を読んでメモリーを刺してくださいね。と言われましたので、帰宅後すぐにメモリーを刺しこみ、起動したら↑の一連の症状です。配線のミスがあるのでしょうか?
それとも指定の場所とは違った場所に刺してしまったのでしょうか。2,4番に刺しました。
詳しい人もお手上げの状態です。お助けください!
Yahoo!知恵袋 3583日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Status:0xc0000185
http://support.microsoft.com/kb/130801/ja

0xC0000185 STATUS_IO_DEVICE_ERROR、SCSI デバイスが正しく終端されていないか、ケーブルの接続性に問題があります。
となっています。

IOデバイスエラー。それがSCSIというのは変ですが,ハードディスク(HDD)を意味しているものと思います。

通常,OSを確実にインストールするには,HDDを1台しか接続しません。
2台の接続はいけません。
インストール後に2台目を接続します。

それにくわえて,どちらかのHDDに問題があるようなので,まず1台ずつ試してみてください。
Yahoo!知恵袋 3582日前
シェア
 
迅速な対応ありがとうございます。
無事解決出来ました!!!!本当に感謝しております。
他の皆様もご回答ありがとうございました。
質問者 3578日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
他の人の回答のとおりHDDが複数繋いでいるせいかと
思います。メモリの増設方法は気になったので
調べましたが、いいみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=76yLtJaKlCQ&feature=youtu.be
Yahoo!知恵袋 3582日前
シェア
 
コメントする
 
1
書かれた内容を読むにDiscをPCがWindowsのインストールディスクと判断していないような気がします。インストール時に使われているディスクはレーベルに何て書かれていますか?

その状況だとメモリーの取り付けや配線には問題ない気がします。
Yahoo!知恵袋 3583日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得チエリアンではありませんが回答します。 マイクロソフトのサポートページに載ってましたのでURLを貼らせていただきます。 http://support.microsoft.com/kb/191660/jp
3490日前view26
全般
45
Views
質問者が納得Status:0xc0000185 http://support.microsoft.com/kb/130801/ja 0xC0000185 STATUS_IO_DEVICE_ERROR、SCSI デバイスが正しく終端されていないか、ケーブルの接続性に問題があります。 となっています。 IOデバイスエラー。それがSCSIというのは変ですが,ハードディスク(HDD)を意味しているものと思います。 通常,OSを確実にインストールするには,HDDを1台しか接続しません。 2台の接続はいけません。 インストー...
3583日前view45
全般
40
Views
質問者が納得メッセージの内容的にみると一時root取得後の作業でコケてますね /systemの容量が足りないんじゃなくて/systemが書き込み可でマウントできない=マウントするためのroot権限がない 様です。 という事は一時rootが取れてない=ツールが使っている端末に対応していない、という事だと思います。 ツールがちゃんと対応しているものか確認してみてください。 この手のツールはファームウェアのバージョンが違えば使えなくなる事のほうが多いです。 常に最新の情報を集めるようにした方がいいですよ。
3746日前view40
全般
27
Views
質問者が納得光学ドライブそのものの故障かどうか見極めるため、インストールディスクやリカバリーディスクから立ち上げてみる。(インストールやリカバリーはせず)。故障でなければソフト的な問題なので、分からなければリカバリー/クリーンインストール。
3779日前view27
全般
46
Views
質問者が納得これ自体は ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com にメールを送ろうとしたが届けられなかった、というメールサーバからの自動返信メールです。 問題は誰が(何が) ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com に送ったかということで、そのメールに添付されていると思います。 ・ぷららのオペレータのメール開通テスト ・貴方のメルアドを騙った迷惑メール業者 等の可能性があり、後者であれば貴方のメルアドが早速悪用されているということです。 &...
3807日前view46

関連製品のQ&A