Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1038
view
全般

iphoneをUSBケーブルで繋いでもitunesが認識しない 困り...

iphoneをUSBケーブルで繋いでもitunesが認識しない 困りました。助けて下さい。初心者です。
iphoneをUSBケーブルで繋いでもitunesが認識しない状態です。

先日2台目(自分用)のiphone4sを購入しました。
1台目(子供用)はiphone4。
とりあえず、今まで通りにitunesで読み込み登録完了。
同期もできる状態でした。

さて、ここから、、、そういえば、
契約したソフトバンクのスタッフ
『別々のアカウントのitunesで管理した方が混同しないですよ』
と、言われたのを思い出し、
PCのアカウントを追加し、itunesで新たにIDを登録。
そして、新たに登録したitunesに同期させたいiphone4をUSBケーブルで繋いだところ認識されないので。

初めに同期させたitunesのデバイスから『wi-fi経由でこのiphoneと同期』のチェックを外し、
環境設定から、バックアップを削除してしまいました。

その後、USBケーブルで繋いでもitunesが認識しない状態です。
iphoneの「ituneswi-fi同期」画面にには
「itunesとのwi-fi同期を有効にするには、ケーブルを使用してコンピュータのitunesに接続し、”wi-fi経由で同期”をクリックしてください。」とでるのみです。

少し調べてみて、itunesを再インストールを試してみましたがダメでした。
因に、iphone4sは普通に同期できます。

Mac OS X 10.6.8 です。
Yahoo!知恵袋 4409日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
状況から考えて、何か不具合が生じています。
その原因を突き止め、解決することが出来れば、
ちゃんと認識されるようになるはずです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3472日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3506日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3507日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3504日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3516日前view48

関連製品のQ&A