Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
673
view
全般

パソコンの電源が落ちる原因は子機? 無線でパソコンを使用しているので...

パソコンの電源が落ちる原因は子機? 無線でパソコンを使用しているのですが、(無線にしてから1か月半)

①パソコンの電源が落ちます。
使用中に1度前触れもなく。
YouTubeを見ているときに突然再起動
パソコンをスリープから起こそうとすると、電源が切れている。★
パソコンをスリープから復旧させようとしたら、電源は入っているが、反応がない→画面は暗いまま。★

②上記の症状は、有線で使用しているときのは起こらない。→なぜ?

③上記の★の症状は、スリープモードを適用しない設定の時は起こらない。

④新しいパソコンに買い替えのついでに光に加入したのに、無線でつなぐと不具合があり無線の意味がない。

⑤モデムはNTTからレンタル・ルーターはPCデポから借りている・パソコンの後ろに白いUSBのような子機をつけている。
パソコンは、無線内蔵ではないACERのもの。(AXC600-F54D)

⑥CPU種類:Core i5 3330(Ivy Bridge) メモリー容量:4GB HDD容量:500GB OS:Windows 8 64bit

⑦Windows8(使いこなせなくて意味がないですが)

⑧デスクトップパソコン

⑨USBのような子機はI.ODATA 3Mbps USB2.01.1

電源が落ちる原因は、USBのような気がしてなりません。
USBが原因で電源が落ちることはありますか?
Yahoo!知恵袋 4096日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
こういうのを相性といいます。相性の出ない機器に交換しかないょうに思います。無線とスリープは相性が悪いと言う表現です。メーカーの動作保障機器を組み合わせて使用するしかないです。メーカー動作保障機器がない場合は不具合はやむ得ないです。この辺まで面倒をみてくれるシステム屋という業種が有るくらいですから。
Yahoo!知恵袋 4096日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
USBの無線LAN子機は正式にWindows8 64Bit対応のものなのでしょうか?
対応で無い場合Windows8の電力管理が正常にできていないだけかと思われます。
デバイスマネージャでUSB無線LAN子機の電力管理をOFF
(このデバイスでスリープの解除~のチェックを外す)
にすると幸せになれるかもしれません。

再起動に陥る件も無線子機のドライバが原因のような気がします。
IOデータのものならIOデータのサイトで最新のドライバを探してみるか、
有線で使用するしか無いでしょう。

スリープのはずがスリープになっていないなどは
Windows上の電源管理の設定を見直して下さい。
スリープ移行後設定時間でHibernationになっている可能性が高いかと思います。
(Hibernation:HDDへMemoryの内容を書き出して電源を切る)
Yahoo!知恵袋 4096日前
シェア
 
コメントする
 
1
>YouTubeを見ているときに突然再起動
1度だけでは何とも言えません、Windows8は初物なのでまだ安定してないだけかもしれません。

スリープ関係はUSBは関係してくることがあるります。
以下はWin7での解決方法が乗っているサイトです、基本的に根っこは同じですのでよろしければ試してみて下さい。
http://extrecnote.blog35.fc2.com/blog-entry-96.html

あとは、前の方も指摘していますが、電源は怪しとは感じます。
価格を抑えたメーカーのパソコンはカタログスペックに出ない電源部品のグレードを落としがちですので。
Yahoo!知恵袋 4096日前
シェア
 
コメントする
 
1
電源容量が無いのではっきり言えませんが、突然の再起動は
電源容量の不足です

USB子機も電気を使うので

ショップBTOのPCは必要最低限の容量のを使ってます
ですので、電源を100W大きいのと交換してください
Yahoo!知恵袋 4096日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3473日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3507日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3508日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3505日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3517日前view48

関連製品のQ&A