Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

ノートPC!! 大学に進学するのでノートPCを買いたいと思います。 ...

ノートPC!! 大学に進学するのでノートPCを買いたいと思います。
ちなみに看護なんですが、それはさておき

今使っているPCにRealPlayerとWALKMANの
SonicStageを入れていて
今回iPhoneを買ったのでiTunesとQuickTimeを
いれました。
そしたら、一気にpcが重たくなってしましました。

こんな私に最適なPCを教えてください。
機械には強いほうなので、HDDとかCPUとかの
話も踏まえてどういうタイプののーとPCがいいのか
教えてください。

その他の用途は
・Word・・・少々
・youtube・・・一日10本は観ます
・音楽・動画のダウンロードします。
・デザインや大きさ重さは全く気にしません。
PC自体の容量もスカイドライブやUSBやmSD
などを使って補えるものは分割整理しようと思い
ます。
・求めるものは、価格com.で8万円↓で購入でき
快適に長い年月使い続けられる信頼性です。

ちなみに、いまのダイナブックは今年で9年目です。
Yahoo!知恵袋 4467日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ThinkPad Edge E420 はいかがですか?CPUはi3で十分です。
メモリは4-8Gあれば十分です。用途的にライトユーザーかと思います。
キータッチが良く、指紋認証、HDMI、等必要な機能は、ほぼあります。
ダイナブックを9年使用しているのであれば、デザインに華が無くても問題ないですよね。(笑)
今はノートPCは3年使い捨てと考えてください。ですが、今は4万程度のモデルで十分な性能があります。
オフィスはPCが使い捨てということを前提で、ライセンス移行のしやすいパッケージ版の購入をお勧めします。
ThinkPadは修理や部品交換がしやすいので、不具合があっても周りに対応できる方が多いですし、
ThinkPadユーザーはプロ意識の強い方が多いのでネット上でも頼りになります。
lenovoにメーカーが変更になり、若干信頼性は落ちましたが、十分お勧めできます。

補足拝見しました。
FMV LIFEBOOK AH56/E FMVA56EBはいいですね。
CPUはi5メモリ4Gですから、通常用途で不自由することはまずないです。
当方オフィス込の予算かと思いThinkPad Edge E420を進めましたが、
本体のみの予算であれば、FMV LIFEBOOK AH56/E FMVA56EBも良いと思います。
ちなみにLenovo G570 43345XJであれば、FMV LIFEBOOK AH56と互角の性能で、
5万以下で購入可能です。当方お勧めのThinkPad Edge E420も CPUをi5にしても5万以下です。
価格.comの絞り込み条件で、CPU i5 メモリ容量4Gで候補を絞ってみると良いかと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3483日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3518日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3519日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3516日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3528日前view48

関連製品のQ&A