Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

【500枚】大至急相談です、携帯契約に詳しい方 携帯 スマホ 故障 ...

【500枚】大至急相談です、携帯契約に詳しい方
携帯 スマホ 故障 初期不良 契約等について docomo
どうにか改善出来ないか困っています。 8月にドコモのクロッシイのF-05Dを契約しましたが
普通の使い方をしていて
10月半ばに エラーが多発して 再起動してもエラーがでて
何もできなくなりドコモショップに行き、なくなく初期化をするも 半日後 再び同じエラーが

そして 新しいのに取り換えるも12月28日ごろ
pcに一度も繋いだことが無いのに USBストレージモードになり
解除もできず SDカードも認識しなくなりました

アプリ&本体更新もしましたが結局 改善されませんでした。

音声認識も悪いし (滑舌が悪いわけではなく舌は回る方)
文字入力も 普通にテンキー押してるのに
勝手に手書き入力として認識されたり
ブラウザも普通にクリックなのに 勝手にダブルタップ?(拡大)になったり

いづれにせよ 使いづらく不満がいっぱいです。
前の携帯に戻したいぐらいですが
前の携帯が壊れたから(3~4年使って)今の携帯にしたわけで

とりあえず 数日後 機種交換に行こうと思いますが
正直もう 解約したいです
何が好きで 5か月で初期設定を3回もしないといけないんでしょう

かといって 解約や機種変更したら 2年ローンの残り4万円が全部来るみたいで

この状況なんとかならないでしょうか 壊れたかけてる今の携帯もいらないし
払ったローンの分 もいらないので 解約したいのですが 無理ですよね?

機種を買うときにそういう契約を結んでいる訳でしょうか?

そんな不良ばっかりおきるなら製品化するな!とさえ思います

バックアップの呼びかけをしていたとしても ここまで不良続きなら
流石に限度を超えてるかなと思います。
Yahoo!知恵袋 4207日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
うーん、先月まで同じ機種を使っていましたが、一度も不具合はなかったです。
電池の持ちが悪いので、Fー04Eに機種変更しましたが。
今機種変更すると、月のサポートが切れるので高くなってしまいます。
ドコモショップで交渉して再度機種を交換してもらい、
様子を見てはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4207日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
残念ながら文句を言っても無駄だと思います。
質問者様の不満、私もよく分かります。

その頃迄に発売されている端末は、他の多くのメーカーの端末も含め軒並み不具合を連発しています。

質問者様のご利用頂いているF05Dもその1つで、この知恵袋にも皆さんよくご相談されています。
しかし、ご質問の多くはその端末の欠陥からきていると思われる不具合のものも多く、その場合ご相談されても、回答する私達にもどうする事も出来ません。

こういう私自身昨年の3月にNEC製の端末に機種変更しましたが、不具合連発でやはり半年しか利用出来ませんでした。
その際、NEC、ドコモショップ、サポートそれぞれ何回もクレームを入れましたがまるで取り合って貰えませんでした。
最近は、新機種へのサイクルが早すぎてメーカーにクレームを入れても、それに対応出来る余裕がないのだと思います。
その為、ドコモもメーカーも欠陥とは認めたくないのだと思っています。

私は、仕方がないので、中古で手に入れたシャープ製のSH06Dを利用しています。
この端末は、不具合も無く、画面が綺麗で、とても快適に動いてくれています。
私の、今一番のお気に入り端末です。

現在、オススメ出来るメーカーは、サムスン、LG電子そして、日本メーカーは、ソニー、シャープ(シャープは端末によってかもしれません。)あたりでしょうか?
これらのメーカーは、不具合等が無いとは言えないでしょうが、少ないメーカーではあると思われます。
Yahoo!知恵袋 4207日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3544日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3579日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3580日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3577日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3589日前view48

関連製品のQ&A