Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

外付けHDD、うちではBUFFALO社製のものが立て続けに壊れた。I...

外付けHDD、うちではBUFFALO社製のものが立て続けに壊れた。I・O DATE社製のものは壊れないのに… ~


BUFFALO社と、I・O DATE社、両方の外付けHDDを使用したことがある方々にお尋ねします。


外付けHDD、
BUFFALO社と、I・O DATE社、
どちらのものが好きですか?

お手数ですが、教えてください。できましたら、理由も教えてください。

”””

以下、私個人の経験談なんですが…

なぜか、私が、BUFFALO社の外付けHDDを使用すると、立て続けに壊れます。2回買って、2台とも壊れました。なので、壊れるたびに私は「またか~…!」と、疲れてしまって、最終的には、お金を返してもらったこともあります。

私はPCを二台持っていますが、PC側にもまったく問題はありません。


一方、5年前に買ったI・O DATE社の外付けHDDは、一回も壊れたことがありません。(なので、I・O DATEの方を気に入ってしまって、手持ちの2台はI・O DATE社製です。)

しかし、外付けHDDは…電気店の棚を見ると、8~9割がBUFFALO社製のものが占めています。

そんなに、BUFFALO社製のほうが、評判が良いのですか?


たまたま偶然だったんでしょうか?私が買ったBUFFALO社製のものが2台も壊れてしまったのは…。

ちなみに、私は、HDDのUSBケーブルを抜くとき、『安全に取り外すことができます』と、やってから抜いていますし、地面に落下させたことも絶対にありません。乱暴に扱ったこともありません。仕事にかかわるデータを入れてますので、かなり丁寧に扱っています。

もしも、私の使い方に問題があるのなら、ほかの外付けHDDも、壊してるはずなんです。

ご意見よろしくお願いします。


私は、I・O DATE社の関係者やまわしものではありません。(私はPC関連機器製造会社に勤めている者ではありません。)
Yahoo!知恵袋 4186日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は中古のバッファローのNAS(RAID5仕様)が壊れて
全てのデーターが吹っ飛んだ経験あります。
HDDが壊れたのでは無く、コントローラー系の異常で
データーの復活が出来ませんでした。(RAID5の意味なし)

お店で沢山売られているから人気があるとは限りません。
店の利益率が高いから、沢山売りたいってのが大きいのかも知れませんね。
なので、原価率が低いって事は?、って勘ぐる私です。

今は、IO-DATAの家庭用NAS2台使っていますが
どちらも発熱によるHDD故障が発生しましたが
壊れたHDDを入れ替えれば、リカバリされました。

家庭用外付けHDDケースは冷却と埃に弱いと思うので
あまり信用はしない方が良いと思います。

なので、いま私はIO-DATAのNAS2台にデーターをコピーして
複数のHDDで保存しています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3490日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3524日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3526日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3522日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3535日前view48

関連製品のQ&A