Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

春から神戸学院大学の経営学部に進学します。 そこでノートパソコンを買...

春から神戸学院大学の経営学部に進学します。
そこでノートパソコンを買わなくてはいけなくなったのですが
学校推奨のものをよりも安くて高機能なものがあればそれを購入しようと思うので
一度質問させて頂きます。 学校推奨のパソコンは

東芝「dynabook RX2」
インストールOS Windows7 Professional
CPU Intel Core2 Duo プロセッサ 超低電圧版 SU9400 動作周波数 1.400Hz
メモリ 2GB(空きスロット×1)最大4GB
画面 12.1型WXGA TFTカラー 液晶(省電力LEDバックライト)1280×800ドット
HDD 250GB
ODD DVD-SuperMultiドライブ内臓
通信 有線LAN 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T(自動認識、Wake On LAN対応)
無線LAN iEEE802.11nドラフト2.0、iEEE802.11a/b/g準拠
PCカードスロット 1スロット(TypeⅡ×1)
SDカードスロット 1スロット(SDメモリカード。SDHCメモリカード対応)
インターフェース RGB(15ピン ミニD-Sub3段)×1、USB2.0×3(うち1ポートはeSATA 共用)
マイク入力×1、ヘッドホン出力×1、LAN(RJ45)×1
バッテリー駆動時間 約10.5時間
外観寸法 約283(幅)×215.8(奥行き)×20.5~26.5(高さ)mm
質量 約1.19kg

で、ウイルスバスターアカデミック版 4年パック付属
アカデミーサポートパック(故障、盗難などの場合に無償修理、新品保障)
Office2007 Professional、マウス、USBメモリ(4GB)、LANケーブルがついて
180000円らしいです。

ちなみに個人で買う場合は
・比較的軽量のノート型パソコンであること
・バッテリ駆動時間はカタログ値で最低2時間(3時間以上を推奨)であること
・神戸学院大学内LANに接続できること
・Windows7およびワード、エクセル、パワーポイント2007がインストール済みであること
・ウイルス対策ソフトがインストールされていること
・USBフラッシュメモリを別途用意すること
が条件らしいです。

何かこの条件に合っていて推奨のものより良いパソコンがあれば教えてください。
出来たら白色があるものがいいです^^;
わがまま言ってすみません・・

長文読んで頂いてありがとうございました!
回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5197日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのスペックで180000円は高いですよ。

低価格で高性能なノートPCでしたら、DELLなどのBTOパソコンがいいです。
http://bto-navi.com/note.html

持ち運ぶなら最低限の性能も維持し最大11時間の長時間バッテリ駆動の薄型軽量ノート
■DELL Inspiron 13z プレミアムパッケージ 89,979円
Core 2 Duo SU9400/4GB/250GB/DVD/WIN7/13.3インチ/1.79kg
DVDドライブ搭載で長時間バッテリ駆動の薄型軽量ノートです。

Office2007 Professional 27,920円
http://item.rakuten.co.jp/trans-cosmos-academic/20055w-yr/

DELLで購入時にセキュリティソフト追加カスタマイズして上記office込みで12万円前後です。

USBメモリ(4GB)1000円前後
LANケーブル 300円くらい
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3490日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3524日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3526日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3522日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3535日前view48

関連製品のQ&A