Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
269
view
全般

このパソコンのスペックってどうですか?(自身のパソコンの使い方にもよ...

このパソコンのスペックってどうですか?(自身のパソコンの使い方にもよると思いますが) ASUS U24A U24A-PX3210のpcのスペックをあなた個人の主観で評価してください。
価格は43000円とします。
ちなみに私はMicrosoftOfficeとドライブを追加買う予定です。+35000円くらい

1、ディスプレイサイズ 11.6インチ
2、ディスプレイ解像度 1366×768(HD アスペクト比16:9)
3、CPU 第3世代Core i5系のIntel Core i5 3210M (2.50GHz)
2コア4スレッドでクロック数2.50GHz。
ターボブーストで最大3.10GHzまでクロック数が上がります。
4、GPU CPUに統合されるIntel HD Graphics 4000
5、RAM容量 4GB(4GB×1 DDR3-1600/PC3-12800 最大8GBまで)
RAMスロット2(空き1スロット)
6、HDD容量 750GB(SATA5400rpm)
7、光学ドライブ 光学ドライブ未搭載
8、ディスプレイ出力 VGA出力端子とHDMI出力端子を装備
9、LAN規格 Gigabit Ethernet
10、無線LAN規格 802.11b/g/n
11、Bluetooth規格 Bluetooth4.0
12、Webカメラ解像度 92万画素
13、USBポート数 2.0規格が1ポート、3.0規格が2ポート
14、カードリーダー
SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリカード
メモリースティック、メモリースティックPro
マルチメディア・カード対応1スロットです。
15、カラー レッド
16、本体寸法 幅 29.1cm 奥行き 20.7cm 高さ 1.15~ 2.76cm
17、重量 1.5kg
18、OS Windows 7 Home premium 64bit
(Service Pack 1 適用済み)
19、Office KINGSOFT Office 2010 Standard
19、バッテリーの駆動時間 8.8時間
Yahoo!知恵袋 4222日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Officeとか買うんならなら十分だと思います。(めっちゃ個人的ですが)だけど、windowsムービーメーカーとか入ってたっけ?使うんだったら、ちゃんと確認しといた方がいいかと…すいません個人的な意見ばかり言ってしまって。これが役に立つと幸いです。
Yahoo!知恵袋 4219日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
Officeの+3万5千円というのは
Professionalですか?Home and Businessですか?
学割を使えば、半額で購入できますので
Professionalでも3万円程度です
さらに、OME版(PC購入時にインストールされているもの)
ならば、Home and Businessになりますが2万円前後になります

PCに関しては、外部出力でサブモニタをつけるなら
そのPCでいいと思いますが
そういうことをしないのなら画面サイズがだいぶ小さいので
複数表示の際はかなり不便になります
Yahoo!知恵袋 4222日前
シェア
 
コメントする
 
1
重さも1.5kgで8.8時間駆動、Bluetoothも4.0対応、Wifiも付いて11インチ。
持ち運びにぴったりのいいUltrabookだと思います。
カードリーダーも付いているので、記者など野球の試合の写真を大量にとって送ったりするのに最高です。
Ultrabookですが、それなりにCPUも速いです。
数年前の3万円くらいするネットブックなど足元にもお呼びません。
Yahoo!知恵袋 4222日前
シェア
 
コメントする
 
1
用途が無いので言えません

内蔵グラフィック使用のPCですので、一般作業と動画鑑賞と
軽い3Dゲームは出来ます

補足
でしたら、OKです
Yahoo!知恵袋 4222日前
シェア
 
コメントする
 
1
http://kakaku.com/item/J0000003396/spec/#tab

悪くないと思いますよ。
持ち運びに耐えられるかどうかは微妙かも知らんね。USBメモリでデーターバックアップしましょう。
家に「母艦」が有れば更に良し。
Yahoo!知恵袋 4222日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3629日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3664日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3665日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3662日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3674日前view48

関連製品のQ&A