Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

PCがバグりました マザボ MSI FM2A75MAE3 APU ...

PCがバグりました

マザボ MSI FM2A75MAE3
APU A8 5500
グラボ RadeonHD7870
電源 Antec EA650 GREEN
メモリ 8GB HDD 1TB
謎構成なのは気にしないで下さい
本題に移ると
まず、 今日起動するとマウスカーソルだけ映って固まりました
その後強制終了をしてPCを起動するとモニターにうつらなくなりました
ファンはCPUやGPU含め全て回っています。ただし、HDDへの書き込みとUSBポートの反応がありません(キーボードとマウスが繋がると光るものなので)
その後調べてメモリを抜いた状態での起動をするとビープ音がしっかりとなりました。(USBやモニターに反応なし)しかし電源を切ってまた戻して起動してもまた同じです
次にCPU以外全てはずして起動しましたがこれもまたモニターなどに反応はありませんでした
自分はマザボの故障だと思うんですけどあってますかね?
Yahoo!知恵袋 3977日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>マウスカーソルだけ映って固まりました
と、有るのでウイルス感染です

MBRとレジストリを書き換えるマルチウェアです
対策はHDDを取り外して、他の正常なPCに繋いでウイルスチェックです
終わったら元に戻します

最セットアップでも良いです
Yahoo!知恵袋 3975日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3489日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3524日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3525日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3522日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3534日前view48

関連製品のQ&A