Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

AviUtlでPSP用動画のエンコードをするとどうしても音が飛び、ず...

AviUtlでPSP用動画のエンコードをするとどうしても音が飛び、ずれます。 どうすればきちんとエンコードできるでしょうか? 今までPSPで持ち込みカラオケをしていて、その動画(ニコカラ)を直接PSPに入れて歌っていたのですが
最近のニコカラ動画をPSPに入れて再生すると「再生されません」と出る動画が増えてきたため
その動画を一度AviUtlでPSP用にエンコードしなおしています。


~今の手順~
1.Carving ExplorerでPSP用として動画をDLする(mp4)
2.DLしたMP4動画をAviUtlに読み込ませる
3.画面サイズ352×240 拡張x264出力
プロファイルを【PSP】にする 【自動マルチパス】にして【NUL】 【高速】にチェック マルチパス数は【3】
目標映像ビットレートを【300】に設定

それであとはエンコードしています。
終わってから映像を開くと途中で音が飛び、字幕と合わなくなってきます。原因がわかりません。
どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3975日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
aviutlで読み込んだときはずれてないの?
Yahoo!知恵袋 3974日前
シェア
 
aviutlでの読み込み時にずれていることを気づかせてくださってありがとうございました!
AVIでニコカラを保存してそれをAVIUTLでPSP用に変換したところ、音が飛ばずに成功しました!
質問者 3969日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
動画をPSP用ファイルに変換するには、別の変換ツールで試してみてください。分かりやすい変換手順はhttp://www.dvdfab.jp/video-converter/psp-video-converter.htmまでに参照してください。
Yahoo!知恵袋 3975日前
シェア
 
コメントする
 
1
あなたのパソコンの性能は?
Yahoo!知恵袋 3975日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得aviutlで読み込んだときはずれてないの?
3975日前view68
全般
46
Views
質問者が納得私も同じバージョンの 64bit用 ドライバを使用していて問題ないので確認出来ないのですが、Windows Update (KB2823324) に不具合があるようです。 http://syszr.com/s43.html 手動でアンインストールすれば直るかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/2839011
4043日前view46
全般
24
Views
質問者が納得ソフトウェアごとの起動が違うと言う事で、何か共通している点があるよいうに思えます。 確かにメモリが怪しい気もしますけど、確証できるほど答えを出せません。やってみる事としては、メモリのエラーチェック辺りをまずやってみて、エラーがないとした場合は、ソフトウェアが立ち上がるプロセスを見ながら何か邪魔する物がないかを確認してみるしかないかと思います。 メモリテストはMemtest86+と言うソフトで5Pass位は行えば、エラーが出るか分かると思います。 Memtest86+ http://www.memtes...
4069日前view24
全般
43
Views
質問者が納得>>使用量20%を超えてしまいます>< むしろ80%も空きがあるのにもったいないとは思わないのでしょうか。 16GBも要らない気がします。 PCは起動時にメモリチェックが入りますから、無駄に容量の多いRAMを積んでも起動が遅くなるだけですよ。
4177日前view43
全般
71
Views
質問者が納得今のi.Pod nanoは、動画非対応ではなかった?
4428日前view71

取扱説明書・マニュアル

377view
http://myheadset.jp/.../explorer240_ug_jpn.pdf
15 ページ0.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A