Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
708
view
全般

友人から、「タスカムのCD-RW900SL」というレコーダーで作成し...

友人から、「タスカムのCD-RW900SL」というレコーダーで作成したCD-R(音楽データ)が、自分のカーステレオと自分のレコーダーでしか聴くことができず、他人に作成したCD-Rを渡しても聴いてもらうことができない ので調べて欲しいと頼まれました。
実際、私のPC・DVDプレイヤー・カーステレオでも再生できませんでした。PCでは中身を認識すらしません。ネットで調べてみましたが該当するページにたどり着けずここに質問させてもらいます。どなたか詳しい方宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4535日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取説28ページ参照。
PCでCD作成ソフトを使った場合は大抵自動的にファイナライズされるが、
レコーダーの場合はファイナライズ処理操作が必要。

それにしても、分かり難い文章だな・・・・。
Yahoo!知恵袋 4535日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得私のTASCAMもそれと同じ状況になって修理に出しました 1万までなら修理してと言って出しましたら買うだけ掛かります と返事が来ましたので諦めました なんでもメカの故障で交換する事になるのでそれだけ掛かる という話しでした。 諦めて新品を買って使ってます。 今のところ快調ですがCDレコーダーは結構故障の多いものだと 思いますね。 オークションで4台ほど買いましたが生きているのは2台だけです。 トレーが開かなくなったりすぐ排出されたりして1年以内に2台は パーです。
4131日前view126
全般
139
Views
質問者が納得取説28ページ参照。 PCでCD作成ソフトを使った場合は大抵自動的にファイナライズされるが、 レコーダーの場合はファイナライズ処理操作が必要。 それにしても、分かり難い文章だな・・・・。
4535日前view139
全般
56
Views
質問者が納得同CDプレーヤ所持していますが、そのような症状は経験した事ありません。 お客様のCD-RがMP3データとは考えられませんか? 通常のCDで再生可能であれば、マシントラブルはあり得ません。 で、マニュアルをみればこのマシーンで再生できるMP3データでは サンプリングレート44.1KHZ ビットレート128KBPS以上 となっていますので、それ以外のフォーマットの可能性があります。 近頃は、MP3も再生できるCDプレーヤーもあるので、この部分が盲点かとおもいまして、お答えいたしました。 ご検証くださ...
4828日前view56
全般
192
Views
質問者が納得私はPC無しですので CDレコーダー使用しています パイオニア PDR―D5 D7ですが 500も すでに10年経過してます D7は2台目ですが すでにダメです パイオニアに修理依頼しましたが 部品がもう有りませんよ 500は23万ぐらいの機材ですが これも同じかと思います ヤフオクなら 3~5万ぐらいでしょうか 新しい方が良いと思いますよ♪ 故障無しなら問題無いのですが 便利ですしネ~ 何でもCD可能ですから 中古なら YAMAHAの最終型で HDD付きがあったと思いますが 新しく 修理可能の方...
4926日前view192

取扱説明書・マニュアル

2026view
http://tascam.jp/.../cd-rw900sl_om_va_j.pdf
36 ページ1.82 MB
もっと見る