Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
815
view
全般

TASCAM CD-RW900SL スロットインすると スグ排出され...

TASCAM CD-RW900SL スロットインすると スグ排出されます。原因は? 上記の機種ですが、この頃頻繁にCDが排出されるようになりました。
CDをスロットインすると一回はすぐ排出されます。CD-Rに書き込んだものですと途中に何度も排出されてどうにもなりません。
しかしCDによって正常に再生する盤もあります。
これはピックアップの劣化とかメカ部の故障か? 基盤部の故障か?
また CDメカ部assyは販売してるでしょうか?
当方素人ですのでお分かりの方おりましたらご意見拝聴したいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4131日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私のTASCAMもそれと同じ状況になって修理に出しました
1万までなら修理してと言って出しましたら買うだけ掛かります
と返事が来ましたので諦めました

なんでもメカの故障で交換する事になるのでそれだけ掛かる
という話しでした。

諦めて新品を買って使ってます。
今のところ快調ですがCDレコーダーは結構故障の多いものだと
思いますね。
オークションで4台ほど買いましたが生きているのは2台だけです。

トレーが開かなくなったりすぐ排出されたりして1年以内に2台は
パーです。
Yahoo!知恵袋 4130日前
シェア
 
erojii68さん
わかり易い回答有難う御座います。(当方 初めての回答頂きました。)

自分も去年CDレコーダー中古動作品3台を当オークションで求めましたが壊れて、今は1台のみ動いている状況です。再生専用機より壊れやすいでようです。
また 有名アンプのメーカー修理費は5万円超かかりましたので この手の修理は躊躇してしまいます。
新しい機器を大事に使うようにします。
質問者 4129日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得私のTASCAMもそれと同じ状況になって修理に出しました 1万までなら修理してと言って出しましたら買うだけ掛かります と返事が来ましたので諦めました なんでもメカの故障で交換する事になるのでそれだけ掛かる という話しでした。 諦めて新品を買って使ってます。 今のところ快調ですがCDレコーダーは結構故障の多いものだと 思いますね。 オークションで4台ほど買いましたが生きているのは2台だけです。 トレーが開かなくなったりすぐ排出されたりして1年以内に2台は パーです。
4131日前view126
全般
139
Views
質問者が納得取説28ページ参照。 PCでCD作成ソフトを使った場合は大抵自動的にファイナライズされるが、 レコーダーの場合はファイナライズ処理操作が必要。 それにしても、分かり難い文章だな・・・・。
4535日前view139
全般
56
Views
質問者が納得同CDプレーヤ所持していますが、そのような症状は経験した事ありません。 お客様のCD-RがMP3データとは考えられませんか? 通常のCDで再生可能であれば、マシントラブルはあり得ません。 で、マニュアルをみればこのマシーンで再生できるMP3データでは サンプリングレート44.1KHZ ビットレート128KBPS以上 となっていますので、それ以外のフォーマットの可能性があります。 近頃は、MP3も再生できるCDプレーヤーもあるので、この部分が盲点かとおもいまして、お答えいたしました。 ご検証くださ...
4828日前view56
全般
192
Views
質問者が納得私はPC無しですので CDレコーダー使用しています パイオニア PDR―D5 D7ですが 500も すでに10年経過してます D7は2台目ですが すでにダメです パイオニアに修理依頼しましたが 部品がもう有りませんよ 500は23万ぐらいの機材ですが これも同じかと思います ヤフオクなら 3~5万ぐらいでしょうか 新しい方が良いと思いますよ♪ 故障無しなら問題無いのですが 便利ですしネ~ 何でもCD可能ですから 中古なら YAMAHAの最終型で HDD付きがあったと思いますが 新しく 修理可能の方...
4926日前view192

取扱説明書・マニュアル

2026view
http://tascam.jp/.../cd-rw900sl_om_va_j.pdf
36 ページ1.82 MB
もっと見る