Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
606
view
全般

HDDからブルーレイレコーダーにダビングできず苦戦しています。 ケー...

HDDからブルーレイレコーダーにダビングできず苦戦しています。 ケーブルテレビのチューナー Panasonic TZ-LS300Pから外付けのUSB HDDで録画した番組を
AQUOSブルーレイ BD-H30へダビングしたいのですが「ダビング先と接続できません」とエラーが出てしまいます。

・TZ-LS300PとBD-H30どちらとも、ネットワーク接続設定(自動取得)をし、テストも行い正常に終了しました。
・LANやUSBのつなぎ方も何度も確認し間違いありません。
・もちろんネットワークにもきちんと繋がっています。
・何度か電源をオフにしてつなぎなおしてみたり、改めて接続設定しなおしてみました。

気になるのが、ネットワーク接続の設定をする際に、自動取得されたIPアドレスが、ルーター(?)に記載されているものと末尾が違いました。
しかし手動設定で記載されているものと同一のものを入力すると、テストでNGがでますので、やはり自動取得した内容に従うとテストが正常に完了します。

こういった事には全く疎いので、どのようにしたらいいのかわからず困っています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4231日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LS300Pからデータを移動するレコーダーは、何でもいいというわけではありませんよ。
動作確認されているのは、パナソニックのBDレコーダーのみ。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html

パナソニックの場合テレビにUSB HDDへ録画したデータを移動できるのは、同じパナソニックだけで他社のレコーダーは一切認識されないので、LS300Pもパナソニック以外のレコーダーでは無理だろうと思います。

はっきりしているのはスカパーHD録画にも対応してないBD-H30では、DTCP-IPダビングの受けは不可能ということです。
LS300Pからレコーダーにデータを移したいなら、パナソニックのBDレコーダーに買い替えてください。
Yahoo!知恵袋 4231日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得シャープのレコーダーは不具合が多いので有名です。大変な物を買ってしましましたね。レコーダーで信頼性の高いのはソニーかパナソニックですが、今回の様にドライブが故障した際にも新しいレコーダーに番組を移すことができる機能があるのはパナソニックですからパナソニックのこのモデルが良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000579791/
3681日前view56
全般
173
Views
質問者が納得LS300Pからデータを移動するレコーダーは、何でもいいというわけではありませんよ。 動作確認されているのは、パナソニックのBDレコーダーのみ。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html パナソニックの場合テレビにUSB HDDへ録画したデータを移動できるのは、同じパナソニックだけで他社のレコーダーは一切認識されないので、LS300Pもパナソニック以外のレコーダーでは無理だろうと思います。 はっきりしている...
4231日前view173
全般
103
Views
質問者が納得何も購入する必要はありません。 この機種は、HDMIケーブルが付属していますし、アンテナケーブルも付いていますので、取扱説明書通り接続できれば、すぐに使用できます。
4451日前view103

取扱説明書・マニュアル

19227view
http://www.sharp.co.jp/.../bdh30_50_guide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A