Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
534
view
使い方・操作方法

ケーブルTVのBSを予約録画する手順(操作方法)を教えてください

テレビはシャープAQUOSの「JC-32GD6」ブルーレイレコーダーは「BD-H30」
デジタルセットトップボックスはPioneer「BD-V301J」です。
 BSは視聴できるものの予約録画が出来ません。(地上デジタル放送は予約録画出来ています)
ケーブルテレビ会社に操作手順を教えていただいたのですが、予約の最後の手順「録画機器を予約待機状態にする」というところがわかりません。(待機状態にする方法はレコーダーの取り扱い説明書かメーカーに問い合わせてくださいとのことでした)
 ちなみに予約した後はトップボックスの電源のみON、他のTV、レコーダーの電源はOFFにしております。
録画中を示すデジタルセットトップボックスの正面パネルのドットは移動していて録画中であることを示していますが、終了後すべての電源をONにしてレコーダーの録画リストを開けてみると録画されておりません。
BSの録画ができるようにするにはどうしたらよいか教えてください。(特に予約待機状態について)
よろしくお願いします。
Guest 3010日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
56
Views
質問者が納得シャープのレコーダーは不具合が多いので有名です。大変な物を買ってしましましたね。レコーダーで信頼性の高いのはソニーかパナソニックですが、今回の様にドライブが故障した際にも新しいレコーダーに番組を移すことができる機能があるのはパナソニックですからパナソニックのこのモデルが良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000579791/
3683日前view56
全般
173
Views
質問者が納得LS300Pからデータを移動するレコーダーは、何でもいいというわけではありませんよ。 動作確認されているのは、パナソニックのBDレコーダーのみ。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html パナソニックの場合テレビにUSB HDDへ録画したデータを移動できるのは、同じパナソニックだけで他社のレコーダーは一切認識されないので、LS300Pもパナソニック以外のレコーダーでは無理だろうと思います。 はっきりしている...
4232日前view173
全般
103
Views
質問者が納得何も購入する必要はありません。 この機種は、HDMIケーブルが付属していますし、アンテナケーブルも付いていますので、取扱説明書通り接続できれば、すぐに使用できます。
4453日前view103

取扱説明書・マニュアル

19230view
http://www.sharp.co.jp/.../bdh30_50_guide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A