Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
365
view
全般

新しいBDを買おうと思うのですが、どれがいいのか教えてください。 こ...

新しいBDを買おうと思うのですが、どれがいいのか教えてください。 こんばんは。

質問の前に、現在使っているシャープのBD-H30が、BDのダビングが出来なくなりました。BDの再生は出来るのですが、ダビング(録画)しようとすると「エラーが発生しました。中断します」みたいな文句が出て、リセットされます。
後から知ったことですが、BD-H30はダブル録画に対応しておらず、また外付けHDDにも対応していません。これまで撮りためた番組は、DVD-Rに移すとして(画像は最悪ですが)、修理をするのも何万かかるとかで、それだったら新品を買った方がいいだろうと思いました。また、シャープ製品のBDは故障が多いらしく、今思うとハズレを引いてしまったと諦めざるを得ません。

そこで質問なのですが、新しいBDを買うとして、どんなのがオススメですか?
求める機能としては、ダブル録画、チャプター(CM飛ばしなど)、外付けHDD対応、追っかけ再生、長時間対応の録画モード(見るだけなら画質はそれなりでも良いので)、リモコンが使いやすい、です。HDDは普通ぐらいで構いません。BD-H30は320GBです。

シャープはコリゴリなので、それ以外でお願いします。漠然としていますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Yahoo!知恵袋 3696日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シャープのレコーダーは不具合が多いので有名です。大変な物を買ってしましましたね。レコーダーで信頼性の高いのはソニーかパナソニックですが、今回の様にドライブが故障した際にも新しいレコーダーに番組を移すことができる機能があるのはパナソニックですからパナソニックのこのモデルが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000579791/
Yahoo!知恵袋 3692日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得シャープのレコーダーは不具合が多いので有名です。大変な物を買ってしましましたね。レコーダーで信頼性の高いのはソニーかパナソニックですが、今回の様にドライブが故障した際にも新しいレコーダーに番組を移すことができる機能があるのはパナソニックですからパナソニックのこのモデルが良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000579791/
3696日前view56
全般
173
Views
質問者が納得LS300Pからデータを移動するレコーダーは、何でもいいというわけではありませんよ。 動作確認されているのは、パナソニックのBDレコーダーのみ。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html パナソニックの場合テレビにUSB HDDへ録画したデータを移動できるのは、同じパナソニックだけで他社のレコーダーは一切認識されないので、LS300Pもパナソニック以外のレコーダーでは無理だろうと思います。 はっきりしている...
4246日前view173
全般
103
Views
質問者が納得何も購入する必要はありません。 この機種は、HDMIケーブルが付属していますし、アンテナケーブルも付いていますので、取扱説明書通り接続できれば、すぐに使用できます。
4466日前view103

取扱説明書・マニュアル

19246view
http://www.sharp.co.jp/.../bdh30_50_guide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A