Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

シャープBD-HDW22を使っています 「アンテナ線の接続や設定に不...

シャープBD-HDW22を使っています
「アンテナ線の接続や設定に不具合がありますのでアンテナ電源を切にしました。受信できない場合は、本体の電源を切ってからアンテナとの接続を確認してください」
というメッセージが 出るようになりました。部屋の模様替えをしようと電源を切っただけなのですが、それからTVの映りが悪くなったり見られないチャンネルが出来たり、録画ができなくなったりしています。メーカーに聞いてみてアンテナ線を直接TVにつなぐときれいに映るのでレコーダーと言われ、リセットしてみたり設定をし直したりしても直りません。
何か対処の方法をご存じの方がいましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3788日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
おそらくレコーダー関連の中のアンテナコネクターの接続のところでケーブルが折れて芯線とアースが接触していると思います。
あるいは同軸ケーブルのアース線の細い網線の1本が芯線と接触しているのかも知れません。
Yahoo!知恵袋 3786日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
83
Views
質問者が納得まぁほぼ故障という状態なのですが、たまに成功するのであれば、レンズクリーナーで改善する可能性があります。 完全にピックアップがイカれた訳ではなく、レンズの汚れなどによる読み込み不良の可能性があるからです。 BD用のレンズクリーナーで湿式というのを何度か繰り返して使ってみましょう。 我々ユーザーに出来るのは、その位でしかありません。 これまでクリーニングしていないのなら、読み込まなくなるのも当然の様に思います。
3867日前view83
全般
73
Views
質問者が納得【補足について】 了解しました。「ブルーレイレコーダーのハードディスクに録画した映像をDVDにダビングする為DVDを入れたがディスクを認識しなかった。案内に従ったが、具合が悪くなった。」ということですね? やはり故障の可能性が高いですね。読み込みレンズは定期的にクリーニングしていますか? していなければCD/DVDレンズクリーナーでレンズを何度かクリーニングすると復帰する「かも」しれません。レンズクリーナーはDVDと同じ形状をしたもので、記録面側に小さなブラシが付いているものです。家電量販店でも、ホームセン...
4824日前view73

取扱説明書・マニュアル

5591view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhdw22_30_ope.pdf
308 ページ42.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A