Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2053
view
全般

DXアンテナ レコーダーDXR160Vを使っております。VHS→DV...

DXアンテナ レコーダーDXR160Vを使っております。VHS→DVDへダビングし、このレコーダーの機能で動画編集した後ファイナライズをしましたができませんでした...。 もう一回解除してやってみましたができません。
ファイナライズしていないディスクを入れてみましたが先程ファイナライズした為か、「ファイラナンズ解除」と表示されてたりしてどうしようもできません。
これって故障ですかね?
Yahoo!知恵袋 4166日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別のディスクでもファイナライズ出来ないようでしたら故障の可能性が有ります。
保証期間中でしょうからメーカーに相談してはいかがでしょうか。
http://www.dxantenna.co.jp/customer/inquiry.html#
Yahoo!知恵袋 4165日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得再生に問題が無いなら、そしてビデオキャプチャユニット自体に問題が無いなら、DVDビデオの画質はビットレートの設定、ただそれだけです。 まず映像をきれいに入出力する点について。 http://www.sony.jp/support/handycam/disc/hdv-dv.html ここに記載がありますが、HDV/DV入力に対応したi.LINK端子があるレコーダー、PCならデータの損失なしに影像をレコーダーに出力できます。 次にS端子での入出力。DVDビデオへの再エンコードによって画質は低下するので、DVD化...
3468日前view134
全般
483
Views
質問者が納得絶対に無理。VHS自体がアナログの規格ですから画質が悪いのは当然です。DVDのSPでやっとS-VHS品質ですからそのレコーダーではどうやってもデジタル画質にはなりません。 HD画質で録画したいのでしたらブルーレイレコーダーじゃ無いとダメですよ。
3728日前view483
全般
444
Views
質問者が納得完全な初期不良ですね。交換してもらいましょう。
3798日前view444
全般
202
Views
質問者が納得パナソニックのような会社のものには目が向かないのですか?。 もうテープの時代は過去のもので、DVDとNTSC(普通画質)放送も終り、ブルーレイディスクとハイビジョン放送の時代なんですが。 毎日ここの欄を眺めているといろいろな方がいらっしゃいますが、小生67歳は録画機としてはパナソニックをお勧めしていますよ。 別にその会社の元社員ではないですけど、やはり値段の割によく出来ていて、東芝のようなバグというマイコンソフトの設計ミスもないのです。 我が家では家内がパナのレコーダーを使って半年以上経ちますが、不平不満...
4067日前view202
全般
1543
Views
質問者が納得故障が心配なら長期保証がある店が良いです。 ジャパネットはメーカー保証の1年だけですから。 http://kakaku.com/item/K0000370888/
4101日前view1543

取扱説明書・マニュアル

23887view
http://www.funai-service.co.jp/.../DXR160V.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A