Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1194
view
全般

DVDプレイヤーの代替の件です。 ONKYO製の「DV-S155」と...

DVDプレイヤーの代替の件です。 ONKYO製の「DV-S155」という型番のDVDプレイヤーを使っていましたが、
通電はするも電源入らずで使えない状態です。

そこで、新しいDVDプレイヤーを買おうと思っているのですが、
何が良いでしょうか?

何が良い、というのは、
AVコントローラー「PR-155」
サブウーハー「SWA-155」
を持っており、こちらは生きているので使いたいということです。
互換性がいいのは何でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5475日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
このDVDプレーヤーでしたらほとんどどんなものでも互換性はありますよ。

予算にもよりますがオススメはやはりデノンやオンキョー製です。
パナソニック製でもいいです。

でも今からでしたらどうせならDVDレコーダーとかでも大丈夫ですよ。
もちろんブルーレイレコーダーでもいいですが。

このクラスのDVDであればDVDレコーダーでも十分にDVDとしての役割を果たしてくれます。
もっと上のレベルがいいというのであればしっかりとしたDVDプレーヤーが必要になりますが、
10万以上とかになりますね。
私も20万弱のプレーヤーを持っていますが、やはり音質も全然違って良いのですが、本格的なホームシアターを目指すのでない限りは必要ないかなと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
184
Views
質問者が納得マニュアルに他のスピーカーでだめです みたいなことが書いてあったような気がしますが・・
5300日前view184
全般
164
Views
質問者が納得このDVDプレーヤーでしたらほとんどどんなものでも互換性はありますよ。 予算にもよりますがオススメはやはりデノンやオンキョー製です。 パナソニック製でもいいです。 でも今からでしたらどうせならDVDレコーダーとかでも大丈夫ですよ。 もちろんブルーレイレコーダーでもいいですが。 このクラスのDVDであればDVDレコーダーでも十分にDVDとしての役割を果たしてくれます。 もっと上のレベルがいいというのであればしっかりとしたDVDプレーヤーが必要になりますが、 10万以上とかになりますね。 私も20万弱のプ...
5475日前view164
全般
128
Views
質問者が納得アンプのランプが消えるのは信号が来ていないからということも考えられますのでそうするとアンプが原因ではないということになりますよね。 私の経験から、原因はDVDプレーヤーかなと思います。 試しにDVD以外で実験してみるといいかもしれませんね。 CDやブルーレイやゲームをアンプに繋げてみてもし音がプツプツ切れたりしたらアンプが原因です。 でもたぶんアンプは大丈夫じゃないかなと思いますよ。
5742日前view128
全般
128
Views
質問者が納得5・6回 レンタルショップに「見れなかったと」 伝えたら 「この傷の付き方は あなたのプレーヤーに原因がありそうですね?」 「次回 このような傷を付けたら 今までの分も弁償してもらいますよ!」って言われました! 傷の付き方でDVDプレーヤーがわかるなんてことは無いので、店側はごまかそうとしているんだと思いますよ!!
5911日前view128

取扱説明書・マニュアル

21802view
http://www.jp.onkyo.com/.../dv-s155_j_a.pdf
80 ページ2.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A