Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
400
view
全般

DVDプレーヤーって 時が経つよ ディスクの表面に傷を付けてしまう事...

DVDプレーヤーって 時が経つよ ディスクの表面に傷を付けてしまう事ってあるのでしょうか? DVDレンタルして 途中で見れなく鳴ることが 最近 多々あり プレーヤーを止めてディスクの表面を見たら 回転してる時 何かに 触れてるような円状の傷がついてます!

5・6回 レンタルショップに「見れなかったと」 伝えたら 「この傷の付き方は あなたのプレーヤーに原因がありそうですね?」 「次回 このような傷を付けたら 今までの分も弁償してもらいますよ!」って言われました!

DVDクリーニングも試したんですけど 効果ナシでした!

そろそろ 買い替え時なんでしょうかね?(4年ぐらい使用してます)

機種は ONKYO DV-S155です!
Yahoo!知恵袋 5911日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5・6回 レンタルショップに「見れなかったと」 伝えたら 「この傷の付き方は あなたのプレーヤーに原因がありそうですね?」 「次回 このような傷を付けたら 今までの分も弁償してもらいますよ!」って言われました!

傷の付き方でDVDプレーヤーがわかるなんてことは無いので、店側はごまかそうとしているんだと思いますよ!!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
184
Views
質問者が納得マニュアルに他のスピーカーでだめです みたいなことが書いてあったような気がしますが・・
5300日前view184
全般
164
Views
質問者が納得このDVDプレーヤーでしたらほとんどどんなものでも互換性はありますよ。 予算にもよりますがオススメはやはりデノンやオンキョー製です。 パナソニック製でもいいです。 でも今からでしたらどうせならDVDレコーダーとかでも大丈夫ですよ。 もちろんブルーレイレコーダーでもいいですが。 このクラスのDVDであればDVDレコーダーでも十分にDVDとしての役割を果たしてくれます。 もっと上のレベルがいいというのであればしっかりとしたDVDプレーヤーが必要になりますが、 10万以上とかになりますね。 私も20万弱のプ...
5475日前view164
全般
128
Views
質問者が納得アンプのランプが消えるのは信号が来ていないからということも考えられますのでそうするとアンプが原因ではないということになりますよね。 私の経験から、原因はDVDプレーヤーかなと思います。 試しにDVD以外で実験してみるといいかもしれませんね。 CDやブルーレイやゲームをアンプに繋げてみてもし音がプツプツ切れたりしたらアンプが原因です。 でもたぶんアンプは大丈夫じゃないかなと思いますよ。
5743日前view128
全般
128
Views
質問者が納得5・6回 レンタルショップに「見れなかったと」 伝えたら 「この傷の付き方は あなたのプレーヤーに原因がありそうですね?」 「次回 このような傷を付けたら 今までの分も弁償してもらいますよ!」って言われました! 傷の付き方でDVDプレーヤーがわかるなんてことは無いので、店側はごまかそうとしているんだと思いますよ!!
5911日前view128

取扱説明書・マニュアル

21802view
http://www.jp.onkyo.com/.../dv-s155_j_a.pdf
80 ページ2.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A