Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
596
view
全般

現在、温水洗浄便座の購入を検討しています。TOTOとナショナルで悩ん...

現在、温水洗浄便座の購入を検討しています。TOTOとナショナルで悩んでいるのですが、やはり専門メーカーのTOTOにするべきでしょうか?ナショナルは水圧が弱いなんて聞きました。どちらも体験したことのある方、詳しく教えてください。TOTOはTCF313、354、ナショナルはDL-SW20,SGX20,CH6500あたりで悩んでいます。他にお勧めの機種などありましたらぜひ教えてください。
ちなみに価格は3万円前後で考えていますが、安いほうがいいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6714日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
専門メーカー、特にこれの開発には涙の物語もあり、TOTOに1票入れたい気持ちですが、ナショナルなら、物まねでも悪いものは決して作らないと思いますよ。
水圧の件はガセでしょう。
昔、ナショナルも使いましたが、問題なかったです。
小生は値段に駆られて3代目に東芝を買い、失敗しました。
基本的にはものまねは買いたくないですね。

話は違いますが、IHクッキングヒーターの開発物語をNHKでやっましたね。
ナショナルですよ。
30年の歴史があったんですね。
他社は全部ものまねです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
222
Views
質問者が納得大丈夫です、写真を見た限りでは・・・。 便器が「エロンゲート」という長いタイプでなければ、 基本的に問題ありません。
6569日前view222
全般
176
Views
質問者が納得専門メーカー、特にこれの開発には涙の物語もあり、TOTOに1票入れたい気持ちですが、ナショナルなら、物まねでも悪いものは決して作らないと思いますよ。 水圧の件はガセでしょう。 昔、ナショナルも使いましたが、問題なかったです。 小生は値段に駆られて3代目に東芝を買い、失敗しました。 基本的にはものまねは買いたくないですね。 話は違いますが、IHクッキングヒーターの開発物語をNHKでやっましたね。 ナショナルですよ。 30年の歴史があったんですね。 他社は全部ものまねです。
6714日前view176
全般
167
Views
質問者が納得ご自分で設置できるなら、オークションに東芝がとてつもなく安く出ています。 きっとあなたの考えている値段より安いです。 小生も使っています。 問題点がなくはないですが、悪くはありません。 とてつもなく安いので、いいです。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SCS-T100&auccat=23972&alocale=0jp&acc=jp
7153日前view167

取扱説明書・マニュアル

29213view
http://search.toto.jp/.../D06588___________-_-200904.pdf
22 ページ2.92 MB
もっと見る