Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
266
view
全般

バッテリーの適合について教えて下さい。 クライスラーPTクルーザ...

バッテリーの適合について教えて下さい。


クライスラーPTクルーザー(H15年式)に乗っています。
このたび、ネットでバッテリーを購入しようと考えているのですが…。

そこで、適合表を見ると…

○ACデルコ
『27-44』

○アトラス
『54317』


この2つが適合と書いてあります。

で、現在、搭載されているのが、ACデルコの『26-6MF』。


教えていただきたいのは、
ACデルコ
『26-6MF』
『27-44』

アトラス
『54317』


この3種類は、全部同じサイズなのかという事と、ほかのメーカーで、『26-6MF』に相関するバッテリーサイズがわかる方、教えて下さい。

Yahoo!知恵袋 4467日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。

欧米車って、バッテリー表記が日本と違うから選ぶのが難しいですよね。

で、これが、3種類のサイズです。


ACデルコ
『26-6MF』
→「208×173×208」

ACデルコ
『27-44』
→「209×175×175」

アトラス
『54317』
→「209×175×175」


『27-44』
『54317』
この2つは、同じサイズです。

もう1つの『26-6MF』に関しては、縦横の長さは同じですが、若干、2つよりも高さがあります。

今、『26-6MF』が搭載されているんですよね?

でしたら、そのまま『26-6MF』と交換されるのが無難ではないかと…。

もし、他の2つから選ばれるのであれば、今、搭載されているバッテリーより、3cm低くなるわけですから、ケーブルを手で持ってみて、低くなっても搭載できるかどうか確認されると良いと思います。


ちなみに、最後の質問のほかのメーカーですが、オプティマの性能について聞いた事がありますが・・・ただ、オプティマは、形状がいびつなので、トレーに入らない可能性があります。
(ほかはわかりません。)


サイズからすると、(質問文にある)この3つから選ばれるのが無難だと思います。


ACデルコとアトラスなら、ACデルコの方が、当たりはずれがないかなぁ…。

Yahoo!知恵袋 4462日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得うちのは、14年目で故障無しできてるよ 年式よりも個体数が少ないし使われ方で異なるし 出物に試乗して決める方が間違いが無い
3247日前view19
全般
16
Views
質問者が納得意外な所でV36スカイライン。 けっこう丸まっていますよ。
3431日前view16
全般
409
Views
質問者が納得インチ工具でしょう 普通はmmサイズ アメ車はインチ工具 ホームセンターに あるでしょうか? あと オイルスプレー、金鎚(ハンマー)、鳴き止めスプレー マイナスドライバー、ウォーターポンププライヤー、タオル5枚 素人じゃ 難しいので また分解したら写真付きで 質問してください http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/ptcruiser/partsreview/117/unit.aspx
4336日前view409
全般
682
Views
質問者が納得以前、うちのお客さんで見積もりしたことがあるのですが、確か部品だけでも関連部品を入れて10万近くなったと思います。 また、作業も(結局うちではしなかったのですが)エンジンを下ろすか、ずらさないといけないので、工賃もかなり割高になると思います。
4420日前view682
全般
239
Views
質問者が納得ホイールサイズが大きいと工賃が高くなる場合がありますねぇ。 あと、ハブリングがついてなかったとか?
4427日前view239

関連製品のQ&A