Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

MINI クーパーS コンバーチブル についての質問 車に無知な点お...

MINI クーパーS コンバーチブル についての質問 車に無知な点お許しください。

MINI クーパーS コンバーチブル (できればサイドウォーク)
を中古で購入しようと考えています。

週5で1日約20キロ程度乗る予定です。


・特別仕様車なのであまり市場に出回ってないと思うので
正規ディーラー以外で購入することになると思うのですが
その際のデメリットはけっこう大きいのでしょうか?

・サイドウォークはMINIの中でも故障が多いと聞いたのですが
どれくらいの頻度で起きるのでしょうか?(車や乗り方によるとは思いますが)

・MTを購入したいのですが運転する際の難点などあったら教えてください。


その他の候補として、クライスラー PTクルーザーも検討しているので
こちらの情報も頂けると幸いです。


どれか一つだけでもけっこうですので回答がほしいです。
できるだけ多くの情報がほしいのでよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4620日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。

MINI正規ディーラーに務めており、営業担当です。

MINI COOPERS CONVERTIBLE
特にサイドウォークの検討とは、お目が高いですね。

私自身もサイドウォークは過去最高の限定車だったと
思っています。

まず、質問者さんのネックは 故障ですね。

BMW MINIの故障について理解頂きたい事は。
車両がBMW社製品であること、
また、外車全般で言える事ですが、
一昔前の外車クオリティーとは違い
普段から故障が頻繁に発生していたら
日本で外車を見かける理由が理解できません。

故障が多いとの事ですが
またパーツ供給体制が整っており
万が一の故障発生の際も
お待たせすることはありません。

高額な修理費を防ぐ一番の対策は
1年に一度の法定点検をうける、15000円ぐらいです。
車両の洗車をする。
何か異常、気になることがあれば
すぐディーラーに聞くこの3点です。

壊れて文句を言う人は、中古車屋さんで安いMINIを購入して
ろくに点検も受けず、部品が高い高いといいます。
そういう人に多いのは不思議と車が汚い
車を大事にしていない方がおちいっています。


その点から考えると、ディーラーで購入することが
最上級で無難です。


何故かと言うと、ディーラーで購入すると
メーカー保証が、1年、もしくは2年つきます。

車両に保証が付いているって事は
納車のときに、無料でリフレッシュができます

リフレッシュ⇒メーカーの保証があるので
例えばオイルもれがあったり、不具合があれば
納車の段階で、直すことができますから
お財布にやさしいですよね。

サイドウォークのMTが欲しいのであれば
MINIのディラーにいって探してもらうと良いとおもいます。
あまり知られていないですが、中古車探しのお手伝いは
ディーラーでもします。

また、中古車屋さんに欲しいコンバチがあれば
ディーラーにいって、
「このコンバーチブルを正規ディーラーを通して購入
したい」と言えば、

上に記載した、保証がつけて乗れますよ。


MT運転は基本なんら問題は感じえません
国産と比較すると、クラッチ、ハンドルは重ためですが
それが、MINI独特のハンドリング、運転の楽しさがでる
スパイスだと思っていただければ。

後ろには幌の関係で左右後方が見にくいですが
なれたら問題ないですよ。
またMINIコンバチは、必ずバックセンサーが付いていますので
あんしんです。


だらだらした文章ですが、いい相棒がみつかるといいですね
MINIコンバチ程 カーライフが満足する車はないと
思いますよ!素敵なミニライフを!
Yahoo!知恵袋 4614日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得うちのは、14年目で故障無しできてるよ 年式よりも個体数が少ないし使われ方で異なるし 出物に試乗して決める方が間違いが無い
3249日前view19
全般
16
Views
質問者が納得意外な所でV36スカイライン。 けっこう丸まっていますよ。
3432日前view16
全般
409
Views
質問者が納得インチ工具でしょう 普通はmmサイズ アメ車はインチ工具 ホームセンターに あるでしょうか? あと オイルスプレー、金鎚(ハンマー)、鳴き止めスプレー マイナスドライバー、ウォーターポンププライヤー、タオル5枚 素人じゃ 難しいので また分解したら写真付きで 質問してください http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/ptcruiser/partsreview/117/unit.aspx
4337日前view409
全般
682
Views
質問者が納得以前、うちのお客さんで見積もりしたことがあるのですが、確か部品だけでも関連部品を入れて10万近くなったと思います。 また、作業も(結局うちではしなかったのですが)エンジンを下ろすか、ずらさないといけないので、工賃もかなり割高になると思います。
4421日前view682
全般
239
Views
質問者が納得ホイールサイズが大きいと工賃が高くなる場合がありますねぇ。 あと、ハブリングがついてなかったとか?
4428日前view239

関連製品のQ&A