Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

就職を機にクルマを買おうと思っています クライスラーのPTクルーザー...

就職を機にクルマを買おうと思っています
クライスラーのPTクルーザーかワーゲンのニュービートルがほしいと思っているんですがどちらも高くてとても買えないので中古を考え ています。
でもよく燃費が悪い話やよく故障するという話を聞くのでもしも買うことができても、それが本当なら維持できないので日本車にしたほうがいいのかなぁと思っています。
詳しく知っている方ぜひ教えてください。
Yahoo!知恵袋 6020日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外車は積極的には勧めません。
年式にもよりますが5年以上経つと部品の寿命や不具合の可能性がどうしてもでてきます。
通勤や買い物で毎日動いてくれないと困る場合やディーラーなどの整備できる場所がないならやめたほうがいいでしょう。
地方で外国車をほとんど見かけない理由を考えると結局は信頼性と整備環境の壁があるんでしょう。
燃費もゴルフ、ビートルでハイオク入れて9km/Lくらいなんで経済的とは言えません。

但し、完全な遊び道具として割り切れるならいい買い物だと思います。
ドイツ車のどっしりとした走りや背中に吸い付くようなシートは乗ってみれば病み付きになりますよ。本当に。
気になるなら現物を見て試乗してみるのを勧めます。

ちなみに保険料や車庫代、税金はカローラと大差ないですよ。PTクルーザーは2400㏄だから若干高いが。
結局致命的なトラブルに遭遇するかしないかが維持費を左右すると思います。
Yahoo!知恵袋 6020日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得うちのは、14年目で故障無しできてるよ 年式よりも個体数が少ないし使われ方で異なるし 出物に試乗して決める方が間違いが無い
3250日前view19
全般
16
Views
質問者が納得意外な所でV36スカイライン。 けっこう丸まっていますよ。
3433日前view16
全般
409
Views
質問者が納得インチ工具でしょう 普通はmmサイズ アメ車はインチ工具 ホームセンターに あるでしょうか? あと オイルスプレー、金鎚(ハンマー)、鳴き止めスプレー マイナスドライバー、ウォーターポンププライヤー、タオル5枚 素人じゃ 難しいので また分解したら写真付きで 質問してください http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/ptcruiser/partsreview/117/unit.aspx
4338日前view409
全般
682
Views
質問者が納得以前、うちのお客さんで見積もりしたことがあるのですが、確か部品だけでも関連部品を入れて10万近くなったと思います。 また、作業も(結局うちではしなかったのですが)エンジンを下ろすか、ずらさないといけないので、工賃もかなり割高になると思います。
4422日前view682
全般
239
Views
質問者が納得ホイールサイズが大きいと工賃が高くなる場合がありますねぇ。 あと、ハブリングがついてなかったとか?
4429日前view239

関連製品のQ&A