Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2530
view
全般

HTC J ISW13HTの発熱バッテリー減りが酷く、初期不良でしょ...

HTC J ISW13HTの発熱バッテリー減りが酷く、初期不良でしょうか? 7月20日に周波数切り替えに伴うサンクスチェンジでauのHTC Jに機種変更しました。
まだ2週間しかたっていませんが発熱とバッテリー減りが酷くて困っています。

ネットを使っていると本体の半分から上のディスプレイ、裏側のカバーともに全体的にものすごく熱くなり、特にカメラ付近が一番高温になるようです。
Battery Mixと言うアプリで調べてみた所、フル充電からネット1時間半の使用でバッテリー残量が残り44%、温度が最高50度になりました。
ネットは動画やゲームではなくサイトの閲覧のみで、回線は3G回線のみでその他Wi-Fi、WiMAX、GPS機能などは全てオフに設定してあります。

HTC Jについて価格.comのレビューなどを見て購入しましたが改めて調べてみました所、高温などの不具合は無い方がほとんどのようですが、数件ですが私と同じようにバッテリー減りが早く温度が50度に達した、カメラが高温になりやけどを起こした、という方おり、この知恵袋でも高温、バッテリー減りの問題が数件あり、交換してもらったと言う方がおりました。

初めてのスマホでしてどこまでが普通の範囲なのか分からず、電池減りの問題は耳にしていましたがHTC Jはバッテリーの持ちが良く、評価も高かったため購入したのですが1時間半使っていればこの減り方は通常の範囲内なのでしょうか?

プランも毎月割のため、使用2週間でこの調子ではあと2年も持つのかどうか心配になってきました。

スマートフォンにお詳しい方、同じくHTC J ISW13HTをお使いの方、私のような症状、発熱やバッテリー減りは問題ありませんか?
Yahoo!知恵袋 4285日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ネットブラウジングのみでその発熱はちょっとおかしいかもしれません
初期不良の可能性もあるので一度ショップへ持って行く事をおすすめします
Yahoo!知恵袋 4279日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得HTL21はLTE機種の為、3Gから契約変更しないと使えません。 ショップで3150円の手数料で出来ます。 プランも無料通話の無いLTEプランになります。
3783日前view127
全般
211
Views
質問者が納得サポートプラスを使わずに修理ならいいのでは? 2週間程度の預かりでその間代替機を貸してもらう感じでしょうか ショップで相談するのがいいのでは?
3797日前view211
全般
372
Views
質問者が納得再起動しても、同じ現象が、出るなら、システムがおかしいのでしょうね・・・ 確かに、リセット(リカバリー)してみて、それでも、治らない、もしくは、しばらくするとまた、再発する場合はauカスタマサポートにご相談されますことを、おすすめします。
3971日前view372
全般
246
Views
質問者が納得ニュースアプリが入っていませんか?ニュースアプリの設定で 更新時にバイブがなることが過去にありました。 毎日決まった時間に2回ブーブーと鳴っていました ニュースEXかどれかだと思います 追記 何かのアプリの可能性が・・・普段使わないアプリを一度削除 してみて様子をみるとか?
3992日前view246
全般
236
Views
質問者が納得同じ機種を使ってるのですが、そのような症状は出ていません。 auショップに届けに行った方が早いと思いますよ。ただし、しばらく預かりなど面倒くさいこともります、。
4050日前view236

取扱説明書・マニュアル

995view
http://www.au.kddi.com/.../isw13ht_quick_start_guide.pdf
175 ページ7.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A