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タイミングベルトについて質問です。もうすぐ6万マイル走る2006年式...

タイミングベルトについて質問です。もうすぐ6万マイル走る2006年式の3.5Lのダッジチャージャーに乗ってるのですが、 何マイル走ったら交換すれば良いのかわかりません。先日車検出した時に車屋さんが日本車より太いベルトだから10万km以上走る思うと言われました。詳しい方適切なアドバイスお願いします!
Yahoo!知恵袋 5041日前
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質問者が選んだベストソリューション
キロメートルだと約9・6万ですね。タイミングベルトは見えないだけに怖いですよね。私的には変えて安心感を得るのも手ではないかと思います。

よく10万キロで交換なんて言いますが、10万キロいくまえに駄目になったとかよく聞きますし10万キロ越えたけど大丈夫だとも聞きますが今が大丈夫なだけですしゴム製品ですから熱に弱いです。タイミングベルトはブチッと切れません。裏?のギザギザのコマが飛ぶんです。1コマや2コマ飛んだだけでは何とも無いでしょうが連続して飛ぶと駄目です。その時はエンジン回っていますよどうなるか想像出来ますよね。
距離的に太いから大丈夫とかではなく 近々交換した方が無難かと思います。
Yahoo!知恵袋 5038日前
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質問者が納得こんにちは。 自分は、300cなので 参考になるかわかりませんが・・・・。 兄弟車なので参考程度に・・・・。 私の場合は、とある部品がショートして ヒューズが飛びました。 (まぁ、そのためにヒューズがあるんですけどね。) 現象は、とりあえず、オートエアコン周辺が使えないんです。 温度調整や風量も ぜんぜん 使えませんでした。 私も、ヒューズを確認しましたが 切れている気配は なく いろいろ箇所を調べてみて わからず、 サーキットテスターで1個1個 ヒューズを確認したら、切れてました(笑) ...
3007日前view22
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質問者が納得ID非公開さんて、もしかして男ですか? 文章からしてそう思うのですが、「25歳♀(おんな)」となっていたもので。
3055日前view34
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3269日前view32
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質問者が納得基本的に、正規販売店では並行輸入車を販売していません。百歩譲って、扱っている所を紹介してくれる程度でしょう。 URLの販売店は、正規ディーラーの傍らで「並行輸入車ショップもやっている」と見るのが正しい向きです。 よく話題にのぼりますが、メーカーの看板を背負っている販売店が「並行輸入車である事を理由として整備を断る」事は独占禁止法に触れる為に禁止されています。 ですから、ヤナセやメルセデス・ベンツ店に行くと、必ず「並行輸入車は、日本仕様車と細部や部品が異なる場合があり、部品手配・整備に時間を要する場合があ...
3427日前view24
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質問者が納得こんにちは! ヤナセなどのディーラーでは購入しないほうが良いと思います 値段が100万円近く高額になりますからね お勧めは新車並行でシボレーカマロでもダッジチャージャーでもV8モデルです アメ車は瞬発力を求めるクルマではなく、法定速度+アルファのスピードでゆっくりと走るクルマです 本気のアメ車を体感したいのであればシボレーカマロなら6.2リッターV8スーパーチャージャー付きのZR1やダッジチャージャーならHAMIエンジン6.4リッターのSRT8に乗ってみないと V6なんて見かけだけだから、V6モデル...
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