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ダッジデーモン復活について。 マスタング、Tバード、カマロ、チャレ...

ダッジデーモン復活について。

マスタング、Tバード、カマロ、チャレンジャーといったビッグネームが初代のイメージを色濃く残して発表されましたが... 何故か、いきなり復活のデーモンだけ?は、今風のダッジそのもののデザインのようで...おまけにオープン...

予算的にも、最も欲しい中古のアメ車というと、デーモン340の'71年式、MT車(可能なら4MT)の私としては、タマ数の少なさからもデザインイメージを色濃く残しての復活を期待したのですが、発表された車はさにあらず。

復活したマスタング、チャレンジャーはそこそこ評判が良いようですし、カマロは正直言って欲しい、とさえ思える私には、何も僅かな期間しか存在しなかったデーモンをわざわざ全くの別コンセプトの車として復活させる必要は無かったと思える(別ネームでの発表なら分かる)のですが...

まあ、復活した各車は(オリジナルの経年も考慮して)故障の少なさと、エアコン、オーディオ等の充実くらいしか魅力は感じないという部分も有ります。
安全装備、快適装備の追加に伴う車重増、運転の過剰な容易さ、ホイールの大径化によるサイドビューの違和感(オリジナルに似ているが故、余計に)、等々、「やはりオリジナルの方が良い」という思いも有ります。

それら含めて、デーモン(の名称)復活について、肯定的、否定的意見などございましたら御教授頂きたいと思います。
Yahoo!知恵袋 5521日前
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質問者が選んだベストソリューション
ホントだ…面影すらない別モノですよね。おそらく新型車を売る為に名車の車名を利用したのでしょう。
Yahoo!知恵袋 5518日前
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質問者が納得確か、アメリカではアンサーバックカスタマイズ機能があり、診断機だったかは忘れましたが、設定があるはずです。
4624日前view1024
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質問者が納得エンジン載せ替えないでオーバーホールしながら乗ればイイんじゃない? 現代HEMI載せれば速いかもしれないけど金額もかなりかかるだろうしせっかくの古いクルマがもったいない。 中身が足まわりとか全て最新っていうのもそれはそれでカッコイいけどね。かなりの金額だろうね。新車でchallenger買うよりかかるね。 キャブレター時代のクルマって最初にある程度金かけてキチンとやっちゃえばそんなに壊れないよ。 サビには気を付けたいけどね。
3124日前view30
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質問者が納得元セールスです 前期4、0のZF5ATは10万knでほぼダメになります。OH~で50ー100万です 後期4、2の6ATは多少ましです。OHした経験はありませんがセーフモードにはいることはあります 在籍してたころは4、2が現役だったので後期モデルは大掛かりな費用はかかりませんでしたが前期は7年落ち5ー6万kmの個体で車検50ー80万は普通にかかりました また燃料や点火系不良で原因特定できずに数年に渡って改善できなかった固体もありました アタリなら20万km走れる固体もありましたが好い加減古い上に中途...
4170日前view261
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質問者が納得RTとSRTのグレードはV8エンジンでどちらもHEMIですよ。 現行は5.7Lと6.4LでSRTが上です。
4450日前view956
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質問者が納得乗ってますが、雪道や海岸走行などを繰り返すと、融雪剤や海水の塩分で、ラジエーター、ブレーキシリンダー、マフラーなどがサビて壊れました。それ以外はリコール分がリコールより先に壊れたくらいです。3年保証でなるべく、心配なところは無償修理、交換してもらうのがいいと思いますよ。そういうクライスラーの24Hフォーユー会員サービスに入っていれば止まっても500Kmくらいまでレッカー移動してもらえますし。過酷な条件では、まあ年に1-2回故障は覚悟しておいてください。3年以内に一通り故障すれば修理代はほとんど無料です。並行...
4587日前view1905

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