Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
971
view
全般

ジャガーXK(8でもRでもいいです)が気になるのですがよくジャガーは...

ジャガーXK(8でもRでもいいです)が気になるのですがよくジャガーはLeyland期のイメージもあるのでしょうが壊れると聞きます。

フォード傘下になり改善されてからもちょこちょこ普通ではあり得ないような大きい故障(動かないとかミッションが死んでるとか)があるようです。

それでもマニアの方はジャガー乗りのプライドや「あばたもえくぼ」論ゆえか、または良いタマに当たっただけかよほどメンテがこまめなのか知りませんが「フォード傘下のジャガーは壊れない!」と言います。

どれを信用していいか分かりません。

どれも本当だとは思いますが…。

新車で1000万のものが中古で200万以下というのはそのイメージのせいだと思いますが、10数年落ちのXKの信頼度はどの程度のものでしょうか。

以前はC5コルベットも考えましたがタイヤサイズと保険料の関係から断念しました。

自分はまだ若いのであまりお金はありませんがマッスルカーやグランドツアラー系の大型クーペが大好きなので高級クーペの安い中古に限定して狙ってます。もちろんエンジンはV8で。今時の若造には珍しいかもしれませんが直4には興味ありません(笑)

なので諭吉をドブに捨てたくないのです。

他の候補はマスタング(先代後期、現行前期。元マスタング乗りの友人にはやめとけと言われましたが…w)やキャディラックエルドラド(11代目の最終型)あたりですね。「2ドアクーペ、トルクフルなブイハチ、適度にメンテすればあまり壊れない、いかついルックス」が全ての基準です。本当に欲しい車はダッジチャレンジャーですが高いので。

XK乗りの方、また過去に乗っていらした方、故障率についてどうかご指導願います。m(__)m
Yahoo!知恵袋 3952日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元セールスです

前期4、0のZF5ATは10万knでほぼダメになります。OH~で50ー100万です

後期4、2の6ATは多少ましです。OHした経験はありませんがセーフモードにはいることはあります

在籍してたころは4、2が現役だったので後期モデルは大掛かりな費用はかかりませんでしたが前期は7年落ち5ー6万kmの個体で車検50ー80万は普通にかかりました

また燃料や点火系不良で原因特定できずに数年に渡って改善できなかった固体もありました

アタリなら20万km走れる固体もありましたが好い加減古い上に中途半端に電子制御なので整備代はかかると思いますよ
Yahoo!知恵袋 3952日前
シェア
 
皆さんにベストアンサーつけたいんですが申し訳ありませんが無理なので最も詳しく解説していただいた元セールスマンの方にします。ミッションと電気系統の話は聞いてましたが点火系まで脆いんですか。XKへの乗り換えはやはり若者には修理費的にキツいかも分かりませんね…何あるか分かりませんし

ありがとうございました。
質問者 3947日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
> 自分はまだ若いのであまりお金はありませんがマッスルカーやグランドツアラー系の大型クーペが大好きなので
> 高級クーペの安い中古に限定して狙ってます。もちろんエンジンはV8で。今時の若造には珍しいかもしれませ
> んが直4には興味ありません(笑)

> なので諭吉をドブに捨てたくないのです。


んー、それを趣味にしてしまうと諭吉をどぶに捨て続けることになるぞ?
古い車に乗り続ける人って、定期的にメンテ欠かさないし、車検のたび結構な諭吉とお別れしてますからね。
車好きからは、ぜひそっち行っちゃってくださいという気もしますが。
Yahoo!知恵袋 3951日前
シェア
 
コメントする
 
1
その時代のジャガーは
天井仕上げの垂れはお約束です。(噂)
XK8のATは10万キロでイカれてしまう例が多いです。(噂)

なので、
経年(経距離)による支障ヶ所を事前に理解し対策し販売する業者を選べば安心ですよ。10万キロ程度でもATのOHして販売する業者なら尚安心です。(経験として)

中古ジャガーが安いのは、需要が無いからです。メルセデスBMWアウディを皆買いたがりますから。(噂)

ちなみに、質問者樣が興味をお持ちのXKについては、 東京にXKのみの専門店があります。

そこのノーハウと対策、アフターフォローは安心して所有出来るように考えていますよ。

購入候補なら知恵袋で噂を聞いて答えにするより、この店の人に聞いてみたほうが確実ですね。
先代XKに関する心配事のアドバイスは日本中探してもこの方の右に出る方はいないと思います。

中古車情報のサイト(goo)で調べて見て下さい、どこの店か判るはずです。
Yahoo!知恵袋 3952日前
シェア
 
コメントする
 
1
ジャガーのATは6万キロ以上でいつも割れても・・・って感じですかね。
新車で買う金持ちはそれ以前に5年間くらいで買い換えてしまうのであまり苦情もでないのではと思います。
Yahoo!知恵袋 3952日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1024
Views
質問者が納得確か、アメリカではアンサーバックカスタマイズ機能があり、診断機だったかは忘れましたが、設定があるはずです。
4406日前view1024
全般
30
Views
質問者が納得エンジン載せ替えないでオーバーホールしながら乗ればイイんじゃない? 現代HEMI載せれば速いかもしれないけど金額もかなりかかるだろうしせっかくの古いクルマがもったいない。 中身が足まわりとか全て最新っていうのもそれはそれでカッコイいけどね。かなりの金額だろうね。新車でchallenger買うよりかかるね。 キャブレター時代のクルマって最初にある程度金かけてキチンとやっちゃえばそんなに壊れないよ。 サビには気を付けたいけどね。
2906日前view30
全般
261
Views
質問者が納得元セールスです 前期4、0のZF5ATは10万knでほぼダメになります。OH~で50ー100万です 後期4、2の6ATは多少ましです。OHした経験はありませんがセーフモードにはいることはあります 在籍してたころは4、2が現役だったので後期モデルは大掛かりな費用はかかりませんでしたが前期は7年落ち5ー6万kmの個体で車検50ー80万は普通にかかりました また燃料や点火系不良で原因特定できずに数年に渡って改善できなかった固体もありました アタリなら20万km走れる固体もありましたが好い加減古い上に中途...
3952日前view261
全般
956
Views
質問者が納得RTとSRTのグレードはV8エンジンでどちらもHEMIですよ。 現行は5.7Lと6.4LでSRTが上です。
4233日前view956
全般
1905
Views
質問者が納得乗ってますが、雪道や海岸走行などを繰り返すと、融雪剤や海水の塩分で、ラジエーター、ブレーキシリンダー、マフラーなどがサビて壊れました。それ以外はリコール分がリコールより先に壊れたくらいです。3年保証でなるべく、心配なところは無償修理、交換してもらうのがいいと思いますよ。そういうクライスラーの24Hフォーユー会員サービスに入っていれば止まっても500Kmくらいまでレッカー移動してもらえますし。過酷な条件では、まあ年に1-2回故障は覚悟しておいてください。3年以内に一通り故障すれば修理代はほとんど無料です。並行...
4369日前view1905

関連製品のQ&A