Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
394
view
全般

自作PCをやりたいと考えています。 予算は9万円ぐらいです。 OSは...

自作PCをやりたいと考えています。
予算は9万円ぐらいです。
OSはいりません。
下記の構成で問題なく動くかどうか、アドバイス等をお願いします! また、用途はFPS(AVA)などですが、グラフィックカードはまたお金を貯めて追加で買う予定なので今回は入れてません。

構成
【CPU】
Core i7 2600K BOX
http://kakaku.com/item/K0000215569/

【M/B】
ASUSTek Intel Scket LGA1155 B3ステッピングチップセット ATXマザーボード P8H67-V
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1155/p8h67_v/

【MEM】
CORSAIR DDR3 1333MHz 8GB 2x240 DIMM Unbuffered 9-9-9-24 XMS3 CMX8GX3M2A1333C9
http://www.amazon.co.jp/CORSAIR-1333MHz-Unbuffered-9-9-9-24-CMX8GX3M2A1333C9/dp/B003N8GVUY

【グラフィック】
オンボード

【HDD】
0S02601 [1TB SATA300 7200] x2
http://kakaku.com/item/K0000134872/

【光学ドライブ】
DVR-S7260LEBK
http://kakaku.com/item/K0000155880/

【ケース】
ALL BLACKS AC500-80PLUS/FF
http://kakaku.com/item/K0000168378/

【電源】
ケース内臓 500w

【ディスプレイ】
FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]
http://kakaku.com/item/K0000022503/

【キーボード、マウス】
そこら辺のヤマダ電機で買う。
Yahoo!知恵袋 4757日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ケースと電源は換えたほうがいいかな。
グラフィックボードを後で足すのだと電源がネックで選択肢がかなり絞られてしまうと思う。
だから電源は別で買ったほうがいいと思う。
12Vの容量が大きいのを買っておけば高性能なグラフィックボードも付けられるのでそこを基準に電源を考えてはどうだろうか。
あとキーボード、マウスをそこら辺のヤマダ電機で買うてあるけど、初めての自作なら全部同じ店で買ったほうがいいと思う。

///////////////
追記
遊ぶゲームがFPS(AVA)だけでいいならGeForce GT 430あたり乗せて500W電源も十分なんだけど今後ほかにやりたいゲームが出てくるとも限らないので余裕持ったほうがいいかなと思ったので換えたほうがいいのではと薦めました。
電源は70%ぐらいで使うと一番効率がいいようなので下記のアドレスに少し古いですがff14ベンチマークを走らせたときの消費電力のグラフがあるので乗せたいグラボの値の1.4倍ぐらいの電源を選ぶといいです。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/screenshot.html?num=010
玄人志向はどちらかというと上級者向けのメーカーなので別のほうがいいかな。
とりあえず650Wあればグラボ1枚でいいのならほぼ全種類使えるのでEarthWatts EA-650 Greenとかどうだろうか。3年保証ついてみるみたいだし。(ただしプラグイン方式ではないので使わないケーブルがちょっと邪魔)
http://kakaku.com/item/K0000228670/

ケースは電源換えるならケースも変えないと考え換えたほうがいいとあまり深く考えずに書きました。すみません。
ケースは毎日見るものなので実物を見て決めたほうがいいと思います。(見た目が気に入らなかったら最悪だし)
またグラボが何かわからないのなら大きめにしたほうがいいぐらいのアドバイスしかいえません。頼りなくてごめんなさい。
ついでに書いとくと裏面配線のケースの場合電源ケーブルの長さによっては届かない場合があるそうなので気おつけてください。(延長ケーブルがあるのでそこまで気にしなくてもいいが)

ついでだからCPUとマザーボードについて。ASUS P8P67 LE REV 3.0はグラボないと使えないからやめといたほうがいいよ。というかP67のマザーボードだと全てグラボが必要になるのでH67のマザーボードでいいと思う。グラボ2枚挿ししない限りP8H67-Vで十分だし。
p67とh67の違いを簡単に述べるとp67はi7-2600Kやi5-2500Kの倍率を変更できる。PCI-Express x16レーンをPCI-Express x8 + PCI-Express x8に分けてグラボの2枚ざしが可能。内臓グラフィックは使用不可。一方h67は倍率変更はできない。PCI-Express x16レーンはそのままでしか利用できないのでグラボは1枚挿し。内臓グラフィックは使用可。
2600Kは倍率変更ができるのと内臓グラフィックがほかよりよいのが特徴なのでグラボ買うまでの間ですがh67でも無駄じゃありません。グラボ1枚で倍率変更しないのならh67で十分です。(安いし)
参考
http://reinobasyo.livedoor.biz/archives/51659061.html
Yahoo!知恵袋 4757日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得こんなフリーソフトがありますよ。 MultiWall(マルチウォール) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se471016.html
4605日前view98
全般
99
Views
質問者が納得そのCPUで行くのなら、グラボにHD5450を選択するのは無意味。 CPUの内蔵グラフィックがほぼ同等の3D性能を持っている上、動画エンコード・デコード支援に関してはむしろ勝っている。 マザーをH67版に替えて、オンボードビデオにすべき。 電源はもうちょっといいのを選びたい。グラボが不要なんだから、その分の予算を回してグレードアップすべき。 HDDを1TB×2にする理由が分からん。RAIDでも組むのか? 速度を求めるならSSD+2TB HDDにすればいい。そうでないなら1TB一つか、1TB+2TBのほう...
4757日前view99
全般
83
Views
質問者が納得ケースと電源は換えたほうがいいかな。 グラフィックボードを後で足すのだと電源がネックで選択肢がかなり絞られてしまうと思う。 だから電源は別で買ったほうがいいと思う。 12Vの容量が大きいのを買っておけば高性能なグラフィックボードも付けられるのでそこを基準に電源を考えてはどうだろうか。 あとキーボード、マウスをそこら辺のヤマダ電機で買うてあるけど、初めての自作なら全部同じ店で買ったほうがいいと思う。 /////////////// 追記 遊ぶゲームがFPS(AVA)だけでいいならGeForce GT 430...
4757日前view83
全般
82
Views
質問者が納得いずれも使用は可能ですが,PCの外部映像出力はワイドに対応していないので,ワイドモニタでは横長に表示されたります。 スピーカーは別途接続すればOKです。
4830日前view82
全般
141
Views
質問者が納得SX2311-N42C/L https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/SX2311%252DN42C%252DL.html には、「ミニD-Sub15ピン×1」と「HDMI×1 」 があるようですので、 「HDMIケーブル以外~」ということでしたら、 W2261VG-PF http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-W2261VG-PF.jsp には、「D-Sub」、「DVI-D」、...
4849日前view141

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A