Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
291
view
全般

自作パソコンの予算削減について こんにちわ。ご覧いただきありがとうご...

自作パソコンの予算削減について こんにちわ。ご覧いただきありがとうございます。

自作PCを作ろうと思うのですが、すべて合計すると多少予算をオーバーしてしまい、きつい状況です。
予算は7万円だったので、それにDSP版のWindows Ultimate(32bit)を追加しようと思ったのですが、本体だけで85463円になってしまいましたw

メモリのDSPをこれに足すと105323円にもなってしまい、かなり予算オーバーになっています・・・。
光学ドライブのDSPにすると104682円になります。もちろん上記のDSP版ではメモリや光学ドライブの値段を引いてあります。
ここで、皆さんにお願いしたいのは予算の削減です。できれば、10万円ぎりぎり行かない程度の値段にしたいのですが、要望が多すぎてこれ以上の予算の削減ができず困っています・・・。
作業内容は「オンラインゲーム(FPS、RPG、MMORPG)」「動画編集」「動画再生」「フラッシュゲーム」などです。

オンラインゲームのスペックがそれなりに高いのでビデオカードのバージョンは下げていいものなのかわかりません・・・。
また、このパーツで動作するのかも初心者なのでよくわかりません。ご指摘いただけたら幸いです。
なお、価格は「TSUKUMO」のオンラインで検索したものですので、ほかに同じパーツで安いところがありましたら、教えていただけたらと思います。店頭で買う場合は札幌内か秋葉原らへんでお願いします。オンラインでもかまいません。

使用パーツ
ケース・・・「GEAR X3」
マザーボード・・・「P8Z68-V」
CPU・・・「Core i5 2400S Box(LGA1155)」
HDD・・・「HD103SJ」
メモリ・・・「WEU1333Q-2G」
光学ドライブ・・・「DVR-U24EV」
ビデオカード・・・「GF-GTX560-E1GHD/SOC」
電源・・・「EarthWatts Green 650W(EAー650W-GREEN)
モニタ・・・「VE208T」
キーボード・マウス・・ 「Wireless Combo MK260」

DSP版の価格
メモリ付き・・・21740円
光学ドライブ・・・23870円


各パーツの値段
ケース・・・6980円
マザーボード・・・13980
CPU・・・15300
HDD・・・9780
メモリ・・・1880
光学ドライブ・・・4651
ビデオカード・・・14843
電源・・・6980
モニタ・・・11069
キーボード・マウス・・・2593
Yahoo!知恵袋 4549日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
i5-2400sを使用しているが、これを選択した理由が知りたいね。
普段の動作クロックが低いからゲーム用としては微妙だし、Z68との組み合わせには向かない。
理想としてはi5-2500kだが、予算面で厳しいかな・・・

マザーはP8Z68-V LEと間違えている。
九十九ネットショップではP8Z68-Vの取り扱いは無い。

メモリはADATAだと3000円以下で8Gとお買い得

DVR-U24EVって・・・、デスクトップ自作で外付けを購入する理由は何?
普通の内蔵バルクなら2000円以下から購入できる。

Win7 Ultimateが無意味にコスト上昇の原因となっている。
Home Premiumで十分だろう。
その差額をCPUとメモリに回す。
Yahoo!知恵袋 4548日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得エタノールを綿棒で清浄しましょう.面白い程手垢が取れますよ.
4442日前view126
全般
94
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/K0000080170/ 最低でもこのクラスは欲しいですね。イラスト用ですよね?パネルで選んでください。 安価なものに多いTNパネルは無論のこと、IPSでもe-IPSと言われるタイプはダメですね。 P-IPSやH-IPS、S-IPSがいいですね。各社詳細情報はあまり出さないので、下記のサイトで調べてください。 なお、上記のNECのLCD-PAシリーズでも23インチはe-IPSなんでダメです。 http://www.tftcentral.co.uk/panel...
4467日前view94
全般
83
Views
質問者が納得今は亡きSOTECですか。なつかしいですねえ(笑) ここで私はさんざん回答していますが、この手のBTOはおすすめしません。あなたのようなビギナーを値段で飛びつかせるために主要な部分に二流パーツを使い、仕様表記をごまかしているからです。この場合だと ・マザーボード ・メモリー ・ハードディスク ・グラフィック ・光学ドライブ この全てが正体不明でメーカー・モデル名が一切書かれていません。「安いんだから文句を言うな」というコンセプトでしょう。回答する側も、どんなパーツかもわからないので評価のしようがありま...
4504日前view83
全般
91
Views
質問者が納得パーツ構成としては、纏まっていると思います。 特に問題になる点も見当たりませんし、必要な物は揃っていると思います。 また、購入する際は同じお店で揃えれば、価格交渉で少しは値引いてもらえると思います。
4549日前view91
全般
84
Views
質問者が納得i5-2400sを使用しているが、これを選択した理由が知りたいね。 普段の動作クロックが低いからゲーム用としては微妙だし、Z68との組み合わせには向かない。 理想としてはi5-2500kだが、予算面で厳しいかな・・・ マザーはP8Z68-V LEと間違えている。 九十九ネットショップではP8Z68-Vの取り扱いは無い。 メモリはADATAだと3000円以下で8Gとお買い得 DVR-U24EVって・・・、デスクトップ自作で外付けを購入する理由は何? 普通の内蔵バルクなら2000円以下から購入できる。 ...
4549日前view84

取扱説明書・マニュアル

5514view
http://www.logitech.com/.../mk260620-002798003409qsgap.pdf
1 ページ1.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A