Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

パソコンの自作について パソコンの自作をしようと思い、取り敢えず使...

パソコンの自作について

パソコンの自作をしようと思い、取り敢えず使うパーツは決めたのですが、自作は初な上にパソコンの事にも疎いので

「これじゃあ壊れるww」
「これがあった方が良いだろ」

なんて事や、私としては予算的に考えて出来ればもう少し安くしたいと考えているので

「これに金使い過ぎじゃね?」
「あれとあれでセットで買った方が安い」

なんて事もあれば教えて頂きたいです

・CPU AMD Athlon II X2 265 6200
・マザーボード ASRock 880GM-LE 4970
・メモリ CFD W3U1333Q-2G ×2 3381
・HDD WD5000AAKX-R 3300
・ケース Nine Hundred 9399
・電源 SilentCool TOP-530C 5345
・モニターX93WD+[19インチ] 8999
・キーボード Wireless Combo MK260(マウス付) 2806
・OS Windows7 professional 32bit or 64bit(どちらが良いのでしょうか?)

(・グラフィックボード Ultimate Radeon HD6570 1GB PCI-E 8500 必要かどうか検討中)
・光学ドライブ (外付けの物を購入予定)

パソコンの用途

・word、Excel、PowerPoint
・ニコニコ動画
・東方project
・MUGEN

です
宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4772日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのPCを今後どのように使ってくかでパーツを選定したほうがいいでしょう。

まずCPUが結構非力ですので、Phenom2 X4 905e (9000円ぐらい)あたりの4コアにしておいた方がよろしいかと思います。

OSはドメインへの参加がないのでしたらHome Premiumで十分です。(価格差1万程度)

マザーボードがmicroATX、光学ドライブが外付けなのにPCケースがNine Hundredと馬鹿でかいものです。
特に意図がないのでしたらケースは小さく安いものでいいかと思います。
※逆にケースを活かすならマザーはATX、光学ドライブも内蔵品のほうが良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4769日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得エタノールを綿棒で清浄しましょう.面白い程手垢が取れますよ.
4490日前view126
全般
94
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/K0000080170/ 最低でもこのクラスは欲しいですね。イラスト用ですよね?パネルで選んでください。 安価なものに多いTNパネルは無論のこと、IPSでもe-IPSと言われるタイプはダメですね。 P-IPSやH-IPS、S-IPSがいいですね。各社詳細情報はあまり出さないので、下記のサイトで調べてください。 なお、上記のNECのLCD-PAシリーズでも23インチはe-IPSなんでダメです。 http://www.tftcentral.co.uk/panel...
4515日前view94
全般
83
Views
質問者が納得今は亡きSOTECですか。なつかしいですねえ(笑) ここで私はさんざん回答していますが、この手のBTOはおすすめしません。あなたのようなビギナーを値段で飛びつかせるために主要な部分に二流パーツを使い、仕様表記をごまかしているからです。この場合だと ・マザーボード ・メモリー ・ハードディスク ・グラフィック ・光学ドライブ この全てが正体不明でメーカー・モデル名が一切書かれていません。「安いんだから文句を言うな」というコンセプトでしょう。回答する側も、どんなパーツかもわからないので評価のしようがありま...
4552日前view83
全般
91
Views
質問者が納得パーツ構成としては、纏まっていると思います。 特に問題になる点も見当たりませんし、必要な物は揃っていると思います。 また、購入する際は同じお店で揃えれば、価格交渉で少しは値引いてもらえると思います。
4597日前view91
全般
84
Views
質問者が納得i5-2400sを使用しているが、これを選択した理由が知りたいね。 普段の動作クロックが低いからゲーム用としては微妙だし、Z68との組み合わせには向かない。 理想としてはi5-2500kだが、予算面で厳しいかな・・・ マザーはP8Z68-V LEと間違えている。 九十九ネットショップではP8Z68-Vの取り扱いは無い。 メモリはADATAだと3000円以下で8Gとお買い得 DVR-U24EVって・・・、デスクトップ自作で外付けを購入する理由は何? 普通の内蔵バルクなら2000円以下から購入できる。 ...
4598日前view84

取扱説明書・マニュアル

5563view
http://www.logitech.com/.../mk260620-002798003409qsgap.pdf
1 ページ1.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A