Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

32bitか64bitか Windows7で自作PCを作ろうと思って...

32bitか64bitか Windows7で自作PCを作ろうと思っています。

CPU Phenom II X4 945 BOX (95W)
MOT GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
MEM W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
HDD HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
CASE LIANLI PC-K62
CPUクーラー 薙刀(NAGINATA)
キーボードマウス Wireless Desktop MK320

という構成です。
主な使用用途はゲームです。
特にしようと思っているのは、
マビノギ、メイプル、FF11、MHF、デビメ、GTA4
GTASA、ニードフォー系、ストリートファイター
リトルバスターズEX、愛佳でいくの!!
ToHeart2、車輪の国、光輪の町、
あかね色に染まる坂、PS2エミュ、N64エミュ、
DSエミュ、GCエミュ、等です。

その他に使うと思われるソフトウェアは
WinRAR、Skype、SMPlayer、PowerISO
DeamonTools、CravingExplorer
iTunes、XMedia Recode、吉里吉里
DVDshrink、DVDDecrypter等です。

これらの中で起動が困難なものがあれば
回答で詳細をお願いします。

また、BIOSの更新は64bitでも
大丈夫なのでしょうか?
それと相性が悪いパーツ等があれば
指摘してくださいると嬉しいです。

一番詳しく、また対応ソフトなどの情報を
お答え頂いた方をBAと致します。
ご回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5091日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビデオカード、ビデオカードが抜けてるよ!!3Dゲームするなら必須だよ!!

というわけで、追加してください。
http://kakaku.com/item/K0000054687/
このレベルは欲しいですね。
MHF、FF11、GTA4をかなりやるのであれば、さらに上、
http://kakaku.com/item/K0000116045/
このレベル?かなり適当に選んでますが。
ゲームはWindows 7発売以前のものは、動作するかどうかが不安なので32bitにするか、Vista/XPを選びます・・・

補足
http://kakaku.com/item/K0000094674/
このレベルかな・・・・RADEONってかなり安いね・・・って思った。GeForceと比べると。

それでは残るはモニターですよね、24インチか23インチは使いたいです。windowsを快適に、ゲームをより楽しむには大画面必須。
後スピーカー。スピーカーって、一番軽視するパーツかもしれませんが、映像に迫力を出すためにはモニターの次に重要アイテムだと思います。ゲームやっていても音が軽いとショボいんですよね・・・・

それにPC本体と違って、10年使えるパーツなので、最初にいいのを買っておいたほうがいいです。
私のスピーカーは11年目突入(2000年購入)しました。今も良い音します。

BIOSの更新はFDでやってるからなぁ・・・今ではどうだろ。ソフトが64bit上で動作するかどうかはサイトを見れば分かると思いますけど。
相性の有無はそれこそ同じ構成にしないと分からないことなのでパス、ということなので、結局あまり回答としては役に立てないですねぇ・・・ということで。
Yahoo!知恵袋 5091日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得故障の可能性が高いと思います。ワイヤレスタイプであって電波の混信で誤操作が起きることはありません。正規の信号が届かずに使えなくなるだけです。
4321日前view65
全般
87
Views
質問者が納得交換してもらえるのでは?差額分の支払いは発生するでしょうが。
4802日前view87
全般
99
Views
質問者が納得残念ながら5年後もサクサク動くPCなんて売っていません。 PCの世界は進歩が激しく、特にCPUやグラボに負荷を掛ける最新3Dゲームは、今のスペックでも十分か疑問です。 HDDをRAIDにするよりSSDにした方が良いのでは?と思います。 CPUも今回のものはあくまで普及価格帯のミドルクラス用で、ハイエンドとは呼べません。 ハイエンド向けはまだまたソケットは1356で行くようですし、グラボも能力不足です。 無理に高いものを買うより、二年くらいで買い換えると割りきった方が無難です。
4874日前view99
全般
96
Views
質問者が納得64Bitでも構わないと思います。ただSevenの64Bitだと動作が不安定になるかもしれません。 Seven対応ゲームがほとんどになりましたが未だ動作が不安定だったり対応していないものもあるので・・・ しかしGTA4やNFS、MHFはGeForceを推奨しているのでGeForce搭載をお勧めしますが・・・。
5090日前view96
全般
111
Views
質問者が納得2週間熟慮を覆します> Phenom II X4 945 BOX (95W)指定なのかな 1055T価格差補えるかと 32・64なら通常版購入なら両メディア同梱・心配無しですが・・・ http://kakaku.com/item/K0000108239/ プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2800MHz ソケット形状:AM3 二次キャッシュ:3072KB http://hardware-navi.com/cpu.php こっちの方がいいんじゃ無いかな 基...
5085日前view111

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A