Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
223
view
全般

自作PC、ドスパラのPCについて ドスパラのパソコンを買おうと(作ろ...

自作PC、ドスパラのPCについて ドスパラのパソコンを買おうと(作ろうと)思っています。詳しい方回答お願いします。

予算8万程度でパソコンを買おうと(作ろうと)思っています。

仕様用途はゲームをすることで、後から
グラフィックボードを追加しようと思います。
今は予算が無いので7万でグラボ無しで
ひとまずいこうと思うのですが、
BTOで買うのと、自作するので悩んでいます。

自分的に自作のPCは
+面 自分好みで作れて見た目がいい
性能、バランスがいい
-面 保証が無い
少しBTOより高い
BTOのPCは
+面 安い、保障がある
-面 電源などの詳細が不明
見た目が悪い

BTOで安くて性能がいいパソコンです↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=13...

スペック
OS 無し→Windosw 7 Home Premium
CPU PhenomⅡX4 955→PhenomⅡ X4 945
メモリ 2G DDR3 PC3-10600X2枚
グラフィック オンボード Radeon HD4200
HDD 500GB 詳細不明
電源 550W 静音電源→Antec EA-650 (650W 静音電源/80PLUS)

合計77,679円です。

自作しようと思っているPCのスペックは

CPU Phenom II X4 945 BOX (95W) 13,800
MOT GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0 9,820
MEM W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 9,570
DVD 手元に有り
電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX 7,530
EarthWatts EA-650 7,900
HDD HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) 4,299
OS Windows7 Home Premium DSP 32bit 13,400
CASE Nine Hundred 10,499
Nine Hundred Two 12,678
CM 690 II Plus RC-692-KKN1 13,420
キーボードマウス Wireless Desktop MK320 3,412

合計 77,278です。

ケースと電源はどれにするかは決めていません。
どれがいいか教えてください。
CPUクーラーはついているものを使い、
後で性能がいいものを購入します。
HDDはデータ用もあります。
モニターはFullHDのノングレアが
あるので大丈夫です。

BTOは保障がついているので安心ですが、
静音性や熱などが気になります。
ドスパラで買ったことのあるかた教えてください。

自作のほうは
壊れやすかったりするかや
なにか足りない、ここに気をつける等あれば教えてください。
ミスがないかぎり壊れたりしないのでしょうか。
組み合わせが悪くて壊れてしまわないか心配です。

自作の場合、こっちの製品のほうがいい、
このパーツとは相性が悪い、これは使えない
等指摘してくれると助かります。

長文、質問多いですが、ご回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5143日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドスパラではないのですが、パソコン工房で買いました。。。基本的にはたいして差は無いと思うので、一言述べさせていただきますね。
あなたも認識されているとおり、CPUなどは指定できても、マザーボード、メモリー、電源などは指定できませんよね。
私のPCは1年で壊れて、その1年以内にも何回も修理に発送しなくてはなりませんでした。組み合わせが悪かろうと、向こうは『悪いと思われる部品』を交換するだけで帰ってくるので、根本的な解決にはならず、1年後にはこちらがキレて、返品、返金させました。普通はしてくれないのですが、そこはいろいろと作戦をたて、、、、
で、結局は自作して今に至ります。保障は無いけど、すべて自分で選び(まぁ、店の人のアドバイスも聞き、、、)、十分に満足行くものがあります。
私の結論は
『結局、ろくに対処しないサポートに頼ってBTOを選ぶより、こだわりぬいて自分で選んだものの方が良い』です。
参考になるかどうかわかりませんが、、、、

ケースはなるべくデカデカのほうがよいと思います
私は最初のCM-690を使ってますが、中がいっぱいになってきてて、けっこーHOTです><
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得故障の可能性が高いと思います。ワイヤレスタイプであって電波の混信で誤操作が起きることはありません。正規の信号が届かずに使えなくなるだけです。
4369日前view65
全般
87
Views
質問者が納得交換してもらえるのでは?差額分の支払いは発生するでしょうが。
4851日前view87
全般
99
Views
質問者が納得残念ながら5年後もサクサク動くPCなんて売っていません。 PCの世界は進歩が激しく、特にCPUやグラボに負荷を掛ける最新3Dゲームは、今のスペックでも十分か疑問です。 HDDをRAIDにするよりSSDにした方が良いのでは?と思います。 CPUも今回のものはあくまで普及価格帯のミドルクラス用で、ハイエンドとは呼べません。 ハイエンド向けはまだまたソケットは1356で行くようですし、グラボも能力不足です。 無理に高いものを買うより、二年くらいで買い換えると割りきった方が無難です。
4923日前view99
全般
96
Views
質問者が納得64Bitでも構わないと思います。ただSevenの64Bitだと動作が不安定になるかもしれません。 Seven対応ゲームがほとんどになりましたが未だ動作が不安定だったり対応していないものもあるので・・・ しかしGTA4やNFS、MHFはGeForceを推奨しているのでGeForce搭載をお勧めしますが・・・。
5139日前view96
全般
111
Views
質問者が納得2週間熟慮を覆します> Phenom II X4 945 BOX (95W)指定なのかな 1055T価格差補えるかと 32・64なら通常版購入なら両メディア同梱・心配無しですが・・・ http://kakaku.com/item/K0000108239/ プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2800MHz ソケット形状:AM3 二次キャッシュ:3072KB http://hardware-navi.com/cpu.php こっちの方がいいんじゃ無いかな 基...
5133日前view111

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A