Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2675
view
全般

PCゲームの解像度について(3840x1080) 2画面の3840x...

PCゲームの解像度について(3840x1080) 2画面の3840x1080について色々インターネットで検索致しましたが求めている回答が無く質問させて貰っています。

現在1920x1080の液晶を2台所持していて片方のディスプレイでゲームを遊んでいます。
しかし最近それでは物足りないと感じ、2画面をフルで使用しゲームをしたいと思いました。

主にプレイしているゲームはBattlefield: Bad Company 2です。

PCスペックは
OS→Windows 7 Home Premium 32bit
CPU→Intel Core 2 Quad Q9650
グラフィックスカード→ELSA GLADIAC GTX 285 V2 1GB
パソコンモニタ→Acer P244Wbmii(24インチ 解像度1920x1080 ノングレア HDMI接続)
パソコンモニタ2→Acer H243HAbmid(24インチ 解像度1920x1080 グレア DVI接続)
です。

BFBC2のWikiを見ていても書いておらず、Settings.iniから解像度を変更してもダメでした。
モニタが同一じゃないと出来ないのか、片方がHDMI接続だから出来ないのか、それとも・・・
という感じで全く分かっていない状態です。
グラフィックスカードやCPUなどのスペックに関しては詳しく知っているのにも関わらずこういう事
に関しては全くの無知でお恥ずかしい限りです・・・。

良ければ教えていただければ幸いです。
ベストアンサーの方にはお礼のコイン500枚贈呈致します。
Yahoo!知恵袋 4884日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDMIとDVIでは、最大の解像度がちがうはず。
デュアルモニターにした場合、表示の解像度に差があるときは低い側の解像度に合うようになるはずです。どちらも同じにしたければ、接続端子を同じ条件にしなければならなかったと思いますよ。
しかし、2画面を1画面として使用する場合・・モニターを並べた時のフレーム同士の部分は実際には無いことになるので、フレーム同士の分だけ(空間だけ)横に長く引き伸ばされている感覚になるので私は好きではありませんけどねw
それならば、思い切って32インチ以上のモニターもしくは液晶TVにして、繋いでしまうほうがすっきりしますし、悩む必要もなくなるのではないでしょうか・・w
Yahoo!知恵袋 4884日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得H243HAbmidは最大で表示できる解像度が1920×1080ドットとなっています。 従ってこれ以上解像度を上げることはできません。 どんな高性能なグラボであっても、どんな高性能なCPUを積んでいてもです。
3963日前view127
全般
117
Views
質問者が納得PS3とスピーカーを直結したら?簡単でしょ? --- 出来ますよ(笑) PS3付属の赤白黄色のケーブルの赤白のRCAをミニの受けに変換すれば良いだけです。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4512342111369/ こういうやつと http://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/35c-16.html こういうのを買えば良いだけじゃない?
4282日前view117
全般
128
Views
質問者が納得グラボ交換ですね。。。
4317日前view128
全般
75
Views
質問者が納得もしかして著作権保護ではないでしょうか? 通常スカパー 地デジ ひかりTVには映像に著作権保護機能があります。 下記参考にしてください。 http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/200911230001/
4497日前view75
全般
149
Views
質問者が納得acerのpcは解かりませんが・・あなた勘違いしてるかもよ? 電源オプションでディスプレイを暗くする、ディスプレイの電源を切る、コンピューターをスリープ状態にする・・ここの時間設定を確認して下さい 補足へ・・スリープモードのキーの存在が解かりません・・時間で自動的に設定するものと思ってました・・私はここまでです・・残念です
4657日前view149

取扱説明書・マニュアル

9177view
http://gizport.jp/.../1856205_20130906105245.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A