Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

突然デュアルモニターが複製モードしか使えなくなりました。 以前のよう...

突然デュアルモニターが複製モードしか使えなくなりました。
以前のように拡張モードで使用したいので、デュアルモニターにの設定について、わかりやすく教えて頂けると助かります。 NECのVY16/W-3にウインドウズ7が入ったノートPCにacer X193wのモニターをつないで使用しています。
昨日まで快適にデュアルモニターとして動いていたのですが、本日から表示されなくなりました。

昨日まで
画面の解像度のページ→複数のディスプレイの欄あり
拡張モードとして普通に使用可能

今日
画面の解像度のページ→複数のディスプレイの欄なし
複製モードとしてのみ使用可能(設定する所が無いので勝手になっている複製モードのみ)

※もちろんケーブル抜き差しや検出、再起動なども試しましたが出来ません。
画面の解像度の一番上には画面が1台としか認識されていませんが、実際は2つとものモニターに同じ画面が移ってます。

本日、不明なプログラム等をアンインストールしたので、それが原因かも知れません。ゴミ箱は空です・・

詳しい方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3918日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
コントロールパネル→システムとセキュリティ→コンピュータシステムを以前の状態に復元

で、問題が起きる以前の復元ポイントを指定すれば、以前の状態に戻ります。これはずいぶんと便利な復旧手法で、これまで何度もお世話になりました。
Yahoo!知恵袋 3918日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
64
Views
質問者が納得正確な品番が分らないのと、かなり古い機種の為、メーカー側でもデータが少ない為、ある程度、憶測で書きます。 Windows XP時代のものだと思いますが、その時代だとまだワイド画面ほとんど出ていない時です。 たぶんですが、ここらへんあたりの機種と推測します。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-desk/PC%252DMY30AAZ77.html メーカー側で詳細なスペックが無かったので、中古買取りのお店です。 グラフィック部分はチップセット側の内蔵...
4198日前view64
全般
148
Views
質問者が納得モニタの故障よりもグラフィックボード(GeForce 480)の故障を疑った方がよろしいかと存じます。 とりあえず、GeForce 480に接続された2台のモニタへの出力をつけかえてみてテストなさってはいかがでしょうか。 もしグラフィックボードの問題であれば、今までAcerをつなげていた方に新しくつなげたモニタで症状が現れるはずです。 根拠: >>acer x193wは2台持っているので付け替えてみましたが両方同じような症状が出ました。 冷静にテストをなさっていて素晴らしいと思います(同じもの...
4357日前view148
全般
124
Views
質問者が納得可能です。 GT545にはDVI出力コネクタが2つありますので、DVIケーブルでそれぞれにモニタを繋げればいいだけです。
4590日前view124
全般
146
Views
質問者が納得1440×900は標準では無いかも知れませんね。デスクトップで右クリックし、NVIDIAコントロールパネルを開きます。 左のディスプレイを開き「解像度の変更」をクリック。そこに1440×900があれば選ぶ。ない場合はカスタマイズを選び、カスタム解像度の作成で1440×900が作れるか試す。 ダメならドライバーをダウンロードして更新後にトライしてみる。ドライバーはモニターではなくグラボの方です。 http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-275.3...
4780日前view146
全般
95
Views
質問者が納得PCと接続していない時にもその現象は起きるのか? 別のモニターを接続してみる。 別のPCでそのモニターを接続してみる。 これで不具合が モニター側かPC側かの判断が出来ます。 その後 修理スタートかな?
5038日前view95

取扱説明書・マニュアル

6038view
http://gizport.jp/.../1856252_20130906111307.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A