Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

PC起動時、Windowsロゴが出た後画面が真っ暗になります。 先日...

PC起動時、Windowsロゴが出た後画面が真っ暗になります。 先日グラフィックボードのコンパネを起動しようとした所、エラーが出たのでドライバをアンインストールし最新のものをnVidiaのHPからダウンロード・インストールしました。
インストール直後に再起動するよう指示が出たため再起動したら、Windosのロゴが出た後から画面が真っ暗(マウスカーソルすら出てません)になり「シグナルが検出されません」と出て映らなくなりました。

・セーフモードでの起動は出来ます。
・低解像度ビデオでも起動出来ませんでした。
・コンピューターの修復、前回起動時の構成でも変化なし。
・システムの復元は復元ポイントがなく出来ませんでした。
・「ようこそ」画面で鳴る音、Skypeのログイン音等鳴っているので、ディスプレイの故障はなさそうです。

セーフモードにてグラフィックドライバをアンインストールし、通常起動すると起動出来ます。
アンインストール後同じくセーフモードにてドライバインストールも効果なし。

以前よりシステム復元のポイントがいきなり消える・ログオフが十何時間待っても出来なかったりと、色々と問題があったのですが起動出来ていたという事もあり、気にしませんでした。
当方PC関連には疎く、状況から見たり、切り分けて問題を突き止めていくというものが出来ないため皆様のお力添えをと思い質問させていただきました。
出来る限り調べては見たのですが、近い状況に陥った方の解決方法を参考にしても問題は解決しませんでした。

グラフィックドライバのアンインストールが原因ならば、ドライバを入れ直してなぜ直らないのか。
電源の劣化なのか。
グラフィックボードの故障なのか。
その他の問題なのか。

もしお分かり頂ける方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。


以下当方PCスペックです。
Windows7 32bit
CPU:i7 860(2.8)
グラフィック:NVIDIA GTX285
Memory:4GB
HDD:1TB
ディスプレイ:BneQ XL2410T

2年ほど前にPC工房にて購入したBTOです。
Yahoo!知恵袋 4430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>最新のものをnVidiaのHPからダウンロード・インストールしました。

最新のドライバーが貴方のパソコンでは

上手く作動しないだけではないんですか?

必ずしも最新の物が最善とは限りません。

エラーが出るかもしれませんが

今までの古いドライバーか最新以外の物を試すしか無いと思います。

以上的外れな回答でしたら無視して下さい。
Yahoo!知恵袋 4416日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得書面を見る限り可能だと思いますけど
3756日前view85
全般
39
Views
質問者が納得>最新のものをnVidiaのHPからダウンロード・インストールしました。 最新のドライバーが貴方のパソコンでは 上手く作動しないだけではないんですか? 必ずしも最新の物が最善とは限りません。 エラーが出るかもしれませんが 今までの古いドライバーか最新以外の物を試すしか無いと思います。 以上的外れな回答でしたら無視して下さい。
4430日前view39
全般
87
Views
質問者が納得Mini DisplayPort to HDMI変換アダプタ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052GQ498/
4417日前view87
全般
108
Views
質問者が納得一番確かなのは多少高くついてもメーカーに修理に出すことでしょうね。 元が良いモニターなだけに下手に良くわからないところに出すよりは良いと思います。
4454日前view108
全般
115
Views
質問者が納得かかくどっとこむでけんさくしてみてはいかがでしょうか?
4461日前view115

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A