Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
240
view
全般

100枚です。magicTVを起動しても、画面は真っ暗のままなのです...

100枚です。magicTVを起動しても、画面は真っ暗のままなのですが、どうしたら見れるのでしょう。 magicTVとはIOデータ社の製品で、私が持っているのは、外付けUSB型のGV-M2TV/USB2という型です。
起動後PC上でTVが見れるハードウェアなのですが、マザボの交換を機にOSおよび各種ソフトを再インストールしましたところ、magicTVがうまく動作してくれません。
具体的には、起動後、TVの映像が一瞬見えるのですが、すぐに真っ黒の画面になってしまい、映像が見えない状態となってしまいます。
なお、このソフトは、DirectX8.0を使用しております。
また、PCのディスプレイ上でのTV視聴のほか、映像入力端子経由でTVにつなげるとTVでも見れるのですが、TVに出力にすると、正常にTVに映し出されます。
ということで、どうやらソフトおよびハードウェア側の問題ではないような気がします。
ディスプレイの問題なのか、直接関係ないと思いますがメディアプレーヤーかなにかの問題なのか・・・さっぱりです。

以前のPC環境では問題なく使用できていたのです。
以前と変わった事といえば、マザーボードを取り替えた=チップセットが変わった+オンボードグラボが変わった。等ですが、これはソフトウェア、ハードウェアともに対応しているはずですので、原因にはなっていないと思います。

そのほかfddshowというソフトを入れたりしてますが、これは、アンインストールしても改善されなかったので、関係ないのかなとは思いますが、fddshowを入れたことで、なにか内部的に設定が変わってしまったのでしょうか。

とりあえず、思いつくことはこんなものですが解決方法・糸口をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
Yahoo!知恵袋 5905日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
directX8以上なのでアップデートしてみては?
マザーボードのドライバーやキャプチャーのドライバーも全部アップデートしてみた方がいいかも知れん。
ただ、症状からするとdirectdrowがらみのグラフィックの問題なのでドライバーの方を変えるだけでいけるか
dx9cに変えるかで直る気がしないでもない。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得Keyboard Maestroをインストールし、以下のリンク先にある「スリープ補助」を利用する方法があります。 https://sites.google.com/site/k6rashed/#TOC--3 ややこしいようでしたら「Please Sleep」をインストールするとよいでしょう。もともと何らかの障害でスリープしないマシンを強制的にスリープさせるためのアプリなのですが、指定したアプリが起動している間はスリープしない、という設定も可能です。 http://www.dragonone.com/pro...
3739日前view65
全般
60
Views
質問者が納得今でもアナログのタイプを使っているので、参考になればと思い・・・ サポートのQ&Aでこんなのがありますが、該当するものはありませんか? http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15319.htm
3934日前view60
全般
24
Views
質問者が納得これで解決するかは判りませんが・・・、 アマレコTVの設定「高度な設定」で、信号検出時間を多めにとってみて下さい。最高値は10秒です。
4187日前view24
全般
59
Views
質問者が納得やはり、FMEに変えたほうがいいと思います NLEはXSplitの簡略版なので重いのが当たり前です 一応私の映像の方の設定を載せておきますので そちらを参考にしてください ただ音楽関係の設定は人による違いが大きいので(外部ステミキかどうかなど)あえて載せません
4370日前view59
全般
145
Views
質問者が納得仕様欄をちゃんと読むと書いてありますよ。 サポートソフトCD-ROM、取扱説明書、地上デジタル用mini B-CASカード、 アンテナ変換ケーブル、B-CAS取出しシート と、なっているので壁面のアンテナ端子からiMacの近くまでアンテナ用同軸ケーブルが必要。 同梱されているアンテナ変換ケーブルを接続してGV-M2TVに接続という事になります。 アンテナ同軸ケーブルは買ってきても1000円もしないと思いますよ。(長さによりますが)
4455日前view145

取扱説明書・マニュアル

1042view
http://www.iodata.jp/.../gv-m2tv_b-manu201744.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A