Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

ペンタブの故障?についてです。 私はBAMBOOのMTE-450を使...

ペンタブの故障?についてです。 私はBAMBOOのMTE-450を使っているのですが、ペンをタブレットに近づけただけで描写されてしまい、悩んでいます。
芯の抜き差しで直る場合があると知り、ちょうどペン先も磨り減っていたので新しい芯を購入しました。
元からペンタブに刺さっていたものと同じ芯を購入したので、間違っていないと思います。
しかし、直るどころかさらに悪化したように思います。
それから何度か抜き差ししていますが全くよくなる傾向にありません><
タブレットのインストール・アンインストールもWACOMのホームページからドライバをダウンロードして何度か行いました。
それでも直りません><


これはペンが故障しているのでしょうか?
タブレットが故障しているのでしょうか?
パソコンが故障しているのでしょうか?
購入して3年以上は経っているので、修理にはできるだけ頼りたくないです><
新しいものを購入したほうがよろしいでしょうか・・・???
ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5100日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Wacomのよくあるご質問と回答に同様の症状への対応が書かれています
その手順の中でペンタブレットが故障していた場合は本体ランプの色が正常動作時とは違うと書かれていたと思います
その辺をしっかりと確認してみては?
パソコンが故障していた場合(USB端子に不具合がある等)はペンタブレットが動作しないはずです

パソコンの再起動+ドライバの再インストールを何回か試して、改善されないならWacomのサポートに連絡するのがよいと思います
(いきなり「じゃあ本体修理します、○○円です」なんて言われません^^;)
パソコンがもう1台あれば、そちらのパソコンにペンタブレットを接続(ドライバのインストールも)してみて、本体が故障しているのか調べるという方法もあります
Yahoo!知恵袋 5097日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得wacomの最新版ドライバに変更してみてください。 (設定はコントロールパネル、ワコムの設定から) http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html
4106日前view62
全般
73
Views
質問者が納得こんにちは。 新しいドライバーを下記よりダウンロード・インストールしては如何ですか? http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
4493日前view73
全般
55
Views
質問者が納得サービスの再起動は試されましたか? 再インストール時に、設定ファイルの削除をしてから正しい手順でインストールしましたか? http://www6.atpages.jp/~saifaq/index.php?sid=1&lang=ja&action=artikel&cat=7&id=113&artlang=ja ・ペンタブをパソコンへ直接接続した状態で、 以下の操作を行ってください。 ・以下の操作中に「ユーザーアカウント制御」が 表示された場合は、都度<はい>...
4536日前view55
全般
24
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに解決策があるので、試してください。 http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=1248
4615日前view24
全般
57
Views
質問者が納得こんにちは。 「東北地方太平洋沖地震被災地向け特別修理サービスについてのご案内」があるので、 見てみてください。 http://tablet.wacom.co.jp/what/detail/detail_support.html?nno=678
4858日前view57

取扱説明書・マニュアル

24454view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bamboom09091.pdf
58 ページ1.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A