Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
352
view
全般

ペンタブについての質問です。私はWacomのバンブーMTE-450を...

ペンタブについての質問です。私はWacomのバンブーMTE-450を使っております。環境はXPです。SAIを起動させて、文字を書いて戻るボタンを押すと、一個ではなく二個消えてしまいます。 つまり、一回のタッチで二回タッチしているような事になってしまいます。その影響を受けるのはSAIだけなので、SAIも再インストールしました。ペンタブのドライバも再インストールしましたが、直らないです。
故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サービスの再起動は試されましたか?
再インストール時に、設定ファイルの削除をしてから正しい手順でインストールしましたか?
http://www6.atpages.jp/~saifaq/index.php?sid=1&lang=ja&action=artikel&cat=7&id=113&artlang=ja
・ペンタブをパソコンへ直接接続した状態で、
以下の操作を行ってください。

・以下の操作中に「ユーザーアカウント制御」が
表示された場合は、都度<はい><続行>をクリックしてください。

≪作業手順≫
1.ドライバを削除し設定ファイルの削除をします。

スタートボタンコントロールパネル
プログラムのアンインストール
(またはプログラムと機能)
ワコムタブレットの項目をダブルクリックして
アンインストールを実行してください。

※再起動を促す画面が表示される場合は、
「後で再起動」を選択してください。

2.以下のURLよりドライバをダウンロードします。

http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=396
※一旦、デスクトップなどに保存してください。

3.常駐プログラムを、全て終了します。

他のソフトと競合しているとドライバが正常に動作しない場合が
あるため常駐プログラムを停止した状態にします。
※他のソフトを終了するのは、かなり有効な手段です。必ず終了してください。

1)スタート-すべてのプログラム下の
プログラムとファイルの検索へ「msconfig」と
入力し[Enter]キーを押します。
「システム構成」が表示されます。
2)「スタートアップ」タブをクリックします。
3)一覧に表示されている項目の右下にある
「すべて無効にする」をクリックし、すべてのチェックを
外した状態で適用OKをクリックします。
4)再起動を促す画面が表示される場合は、
「再起動しないで終了します」をクリックします。

4.パソコンを一旦終了(シャットダウン)後、
電源を投入します。

電源投入後、デスクトップ画面が表示された際に、
「システム構成」のウィンドウが開きましたら、
「Windows起動時にこのメッセージを表示しない」に
チェックを入れてOKボタンをクリックします。

5.ドライバをインストールします。

手順2でダウンロードしていただいたドライバを
ダブルクリックし、セットアッププログラムが起動します。
使用許諾契約を「同意する」で進み、画面の指示に従い
タブレットドライバのインストールを行います。

※ウイルスソフトをご利用の場合は、停止後に
ドライバのインストールを行ってください。

6.インストール完了後、タブレットのプロパティが正常に起動できるか確認

<タブレットのプロパティ起動方法>
スタートボタンすべてのプログラムワコムタブレット
ワコムタブレットのプロパティ

7.タブレットが正常に動作することを確認したら、プロパティの設定を行います。
割り当てができたことを確認したら、PCの再起動を行ってください。

8.再起動後、手順3.にて無効にしたスタートアップ項目から
適用し再起動後、元の環境でご利用いただけるか確認

※常駐ソフトを戻した後、症状が再発するようであれば競合が発生している可能性があります。
もしくは、機器の故障かもしれません。
サポートに問い合わせしてください
Yahoo!知恵袋 4639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得wacomの最新版ドライバに変更してみてください。 (設定はコントロールパネル、ワコムの設定から) http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html
4210日前view62
全般
73
Views
質問者が納得こんにちは。 新しいドライバーを下記よりダウンロード・インストールしては如何ですか? http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
4598日前view73
全般
55
Views
質問者が納得サービスの再起動は試されましたか? 再インストール時に、設定ファイルの削除をしてから正しい手順でインストールしましたか? http://www6.atpages.jp/~saifaq/index.php?sid=1&lang=ja&action=artikel&cat=7&id=113&artlang=ja ・ペンタブをパソコンへ直接接続した状態で、 以下の操作を行ってください。 ・以下の操作中に「ユーザーアカウント制御」が 表示された場合は、都度<はい>...
4640日前view55
全般
24
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに解決策があるので、試してください。 http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=1248
4719日前view24
全般
57
Views
質問者が納得こんにちは。 「東北地方太平洋沖地震被災地向け特別修理サービスについてのご案内」があるので、 見てみてください。 http://tablet.wacom.co.jp/what/detail/detail_support.html?nno=678
4962日前view57

取扱説明書・マニュアル

25430view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bamboom09091.pdf
58 ページ1.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A