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iodata WN-G300R 無線lan機の接続がうまくいきません...

iodata WN-G300R 無線lan機の接続がうまくいきません。先日2件同じ質問いれてあります。
m1k9s3376さん ありがとうございます。お時間いただき恐縮です。引き続きよろしくお願いいたします。 m1k9s3376さん お時間いただきありがとうございます。
質問の部分を調べました。


すみませんが、それは「LAN設定」の方のIPアドレスではないでしょうか?
知りたいのは「インターネット設定」側のIPアドレスの方です。
PPPoE認証に問題がないか(グローバルIPアドレスがちゃんと取得できているか)どうかを知りたいのです。

左側のメニューの「ステータス」をクリックすると、下図のような画面が出ると思いますが、赤枠のところにIPアドレスがちゃんと表示されますでしょうか?(DNSの部分も一緒に確認してみてください)
表示されているとしたら、その数値を全部書いてしまうのは問題があるので、それぞれ頭の3桁だけ(210など)教えてください。
>ipもdnsもどちらも表示されておりません。


また、念のためで恐縮ですが、
WN-G300Rにプロバイダの設定(PPPoE)をした後も、パソコン側でもPPPoEの接続(フレッツ接続ツールなど)を起動して繋げようとしているなんてことはないでしょうか?
WN-G300Rを接続しているときは、WN-G300Rの方にPPPoEの設定がされているので、当然パソコン側でPPPoE接続を使用する必要はありません。IntenetExplorerを開くだけで繋がるはずです。(もし使用しているようであればパソコン側のPPPoE接続をいったん切断するか無効にしてください)
>すみません。パソコン側のPPPoE接続をいったん切断するか無効にする方法がわかりません。タスクバーのネットワークのところを開くと、近所の無線など拾っていますが、接続と記載されているのは、このWN-G300Rだけです。

何度もすみませんが、WN-G300Rを繋いだ状態でパソコンを起動した後、どういう操作でインターネットをしようとしているのか、どのタイミングでエラー画面が表示されるのか、またそのエラーの正確なメッセージ・番号などをなるべく詳しく教えてもらえますか?
>今朝もう一度行ってみました。つないだあと、ieをそのままダブルクリックすると、192.168.0.1のかんたん接続画面にいってしまいます。そのまま、プロバイダのユーザーidとパスワードを入力し、設定していっても繋がりません。
コントロールパネルから、ネットワークと共有センターを見ますと、今日はWN-G300Rとインターネットの間に ×印がついており
それをクリックすると「windowsネットワーク診断」が始まり、順に行っていくと「ログオン処理を完了してください。webブラウザを立ち上げてセットアップページを表示しインターネットに接続してください」とか「インターネットにアクセスするにはこのネットワークのispへのサインアップが必要になる場合があります」というエラーメッセージがでました。


問題のポイントがわからないため、返答がぴんぼけで申し訳ありません。ご教示ねがいたく、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4089日前
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ありがとうございます。なんとなく絞れて来ましたね。



> ipもdnsもどちらも表示されておりません。
> 192.168.0.1のかんたん接続画面にいってしまいます。

ということは、やはりインターネット側のIPアドレスが取得できていない可能性が高いです。PPPoE認証が正常なら、そこにIPアドレスやDNSなど表示されるはずなので。

考えられるのは、プロバイダのユーザーIDとパスワードの入力間違いなのですが。

BIGLOBEの場合、かんたん接続の接続ユーザ名・パスワードは、

・接続ユーザ名には「ユーザID@biglobe.ne.jp」
(例:ユーザIDが「abc12345」の場合、abc12345@biglobe.ne.jp)
・接続パスワードには、BIGLOBE会員証に記載の「接続パスワード」

を入力しますが、誤りはないでしょうか?
大文字小文字や「Iとl」「0とO」など似た文字にも注意して再度入力してみていただけますでしょうか?



また、かんたん接続ではなく、
「ステータス」を確認していただいた設定画面の方でのID・パスワードの入力も試してみてください。

①左側のメニューの「インターネット」をクリック。
②「PPPoE認証」が選択されていると思うので、ユーザーIDと接続パスワード欄にそれぞれ上記のID・パスワードを入力。(他の項目はそのままで構いません)
③「設定」ボタンをクリック。
④設定が反映されるのを待って、インターネットに接続できるか確認。



※ちなみにコインがもったいないでしょうから、1回は補足が使えるので、ご報告は補足で構いません。
Yahoo!知恵袋 4089日前
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質問者が納得ありがとうございます。なんとなく絞れて来ましたね。 > ipもdnsもどちらも表示されておりません。 > 192.168.0.1のかんたん接続画面にいってしまいます。 ということは、やはりインターネット側のIPアドレスが取得できていない可能性が高いです。PPPoE認証が正常なら、そこにIPアドレスやDNSなど表示されるはずなので。 考えられるのは、プロバイダのユーザーIDとパスワードの入力間違いなのですが。 BIGLOBEの場合、かんたん接続の接続ユーザ名・パスワードは、 ・接続ユ...
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