Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

SSD換装してからのトラブルです。iTunesでCDが認識されなくな...

SSD換装してからのトラブルです。iTunesでCDが認識されなくなりました。また、Exact Audio Copyも応答なしになってしまい動作しません。 Vista HomePremium32bit を起動専用のSSD(REALSSD C300 64GB)に入れ替えSP2最新状態に、データ保存先はHDD(WD製2TB)に設定。
さらにSSD寿命延命の対処、
デスクトップ機能、ログやTemp書き込み機能はHDDへ場所移動(と環境変数の変更)、書き込みキャッシュ、デフラグ、システムの復元、ページングファイル、インデックス作成、プリフェッチ、スーパーフェッチ、ハイバネーション、アクセス日時書き込み、8+3ファイル名生成 を無効にしてあります。
SSD換装前はiTunesもCD認識し、EACも正常動作しておりました。
トラブル発覚後も別途HDDパーティションに設定してあるXPからだと共に作業OKです。


以下試したトラシューです。
SSDにOSを再度クリーンインストール、Windows Update最新状態にして上記延命設定もやり直し。
デバイスマネージャからLITE ON iHAS524 のデバイスを削除、OS再起動してインストール。
Appleトラシュー http://support.apple.com/kb/HT2615?viewlocale=ja_JP に従ってレジストリ編集を試す。
iTunesもEACも旧バージョンに戻してみる。
iTunesもEACもHDD側にインストールしてみる。

全て失敗に終わっております。SSDの快適な環境で作業したいので何とかできないものか非常に困っております。
ちなみにSSDから読み込むWindows Media PlayerからはCDの認識、再生、リッピング全て問題無くできることから、何か解決できる設定があると思われますので、ご存じの方よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4823日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを取り込んで
マイミュージックに入っているおんがくをドラッグ&ドロップで
iTunesに入れるって方法はどうですか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得LANのドライバーが入ってないだけではないですか。 マザーボードにドライバーディスクは付属してませんでしたか。
4125日前view47
全般
90
Views
質問者が納得初めまして。 自作は初めてでしょうか? 気持ちはわかりますが、まずは自作パソコンが安定動作するまでゲームは待つべきです(笑) 私もこの年末に仕事用のパソコンを自作しましたが、Windows8が安定せずハードディスクの転送速度を計ってみたら半分ぐらいの速度しかでていませんでしたので新しいハードディスクを購入しました。交換したハードディスクは日立製の1ブラッタの高速のものですが、半年前に買ったもので、一度使用して保管しておいたものです。原因としてはセクタサイズに問題があったと思われます。 私が言いたい事はま...
4153日前view90
全般
56
Views
質問者が納得・USBスピーカーの型番 ・USBスピーカー取った状態なら起動できるのか? ・マザー側の電源スイッチ端子でショートさせても同じか
4199日前view56
全般
62
Views
質問者が納得電源ユニットを交換してみる。
4201日前view62
全般
70
Views
質問者が納得え、えっと… ところどころ、日本語に悩む部分があるけれど? ▼この構成のPCを購入し作りたいと思っています まさかPC本体、買うわけじゃないよね? 【パーツをそれぞれ】買うんだよね? ▼BIOS設定のOSインストールの後に これ、【BIOSを設定し終わったあと】に、【OSをインストール】し、それから【各種ドライバをインストール】と書きたかったんですよね、おそらく? まぁ、特に不思議だったのは、その2ヶ所。 なので、普段、Intel機作らないけど、一応、見ておいた方がいい部分。 まずBIOS設定。 ...
4296日前view70

取扱説明書・マニュアル

461view
http://gizport.jp/.../1857260_20130907193148.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A