Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
391
view
全般

10万円以内でゲーム用pcを組みたいのですが、どのような構成が良いの...

10万円以内でゲーム用pcを組みたいのですが、どのような構成が良いのですか? 4054 IW-MG137
1,7970 Core i5 3470 BOX
1,2000 win7 home p sp1 DSP
7000 GA-Z68X-UD3H-B3/G3
6000 AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
9000 KRPW-PS700W/88+
1.9540 GV-N660OC-2GD
1800 IHAS524-T07
5580 0S02599 hdd 500gb
合計
82944
の構成です。
主に、ゲーム用です。
個人的に分からないのが、メモリの転送速度でcpuとgpuのパフォーマンスに影響するか、性能が偏っているか、
パーツが合うか、電源がたりるか、アンバランスか、3Dゲームはちゃんと動作するのか。
です。個人的にはBF3が中設定でうごくスペックにしたいです。
ここのパーツはこれに変えたほうが良い・(パーツ全部取り替えて)この構成が良い・このメーカー、商品は評判が悪いからやめとけ・などの意見がありましたら、どんどん書き込んじゃってください
初自作なので、回答者さんの指摘が助けになります。
Yahoo!知恵袋 4101日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
バスインターフェイス3.0にマザーが対応しているか調べた方がいい、他は対応しているからせっかくならね。

メモリーがパフォーマンスに影響するかですが、ベンチマークにはでるかもしれませんが体感は不可能ではないでしょうか、気になるなら安いものなので買っておいた方がいいですね。
Yahoo!知恵袋 4101日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
【CPU】Core i5 3470 BOX (http://kakaku.com/item/K0000387671/) ¥17,650

【マザーボード】GA-H77-DS3H (http://kakaku.com/item/K0000426019/) ¥6,863

【メモリー】W3U1600HQ-4G (http://kakaku.com/item/K0000320521/) ¥4,672

【ビデオカード】GV-N660OC-2GD (http://kakaku.com/item/K0000418390/) ¥19,548

【HDD】ST1000DM003 (http://kakaku.com/item/K0000313504/) ¥6,180

【光学ドライブ】SH-224BB+S (http://p.tl/392e) ¥1,791

【電源】KRPW-SS600W/85+ (http://kakaku.com/item/K0000230704/) ¥6,980

【PCケース】IW-MG137 (http://kakaku.com/item/K0000319909/) ¥4,054

【OS】Windows7 Home Premium 64bit SP1 (http://www.coneco.net/PriceList/1110420608/order/MONEY/) ¥9,449

77,187

・マザー、メモリー、HDD、光学ドライブ、電源を変更させて頂きました。こちらの方が良いかと思います。
電源は600Wで十分だと思います。メモリーは8Gでも十分ではないでしょうか。
OSは現在では8の方が多少価格が下なので8にしても良いかと思います。


個人個人で意見は違いますので、もし不快な構成にしてしまっているのなら申し訳ありません。
一例として見て下さい。
Yahoo!知恵袋 4101日前
シェア
 
コメントする
 
1
ディスプレイモニタは既に持っているということでいいんですよね?

ざっと見てみたけど特に問題は無さそうです。
出力できるTVがあるのなら問題はないと思います。

モニター有りで安い構成を探して見ましたが、10万円超えてました
Yahoo!知恵袋 4101日前
シェア
 
コメントする
 
1
misoji_demo_ganbaruさん
補足がこれ以上できないので、別アカで質問させていただきます。
PCI Express x16 x1 ※PCI-E 3.0対応
であってますか?
Yahoo!知恵袋 4099日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
47
Views
質問者が納得LANのドライバーが入ってないだけではないですか。 マザーボードにドライバーディスクは付属してませんでしたか。
4120日前view47
全般
90
Views
質問者が納得初めまして。 自作は初めてでしょうか? 気持ちはわかりますが、まずは自作パソコンが安定動作するまでゲームは待つべきです(笑) 私もこの年末に仕事用のパソコンを自作しましたが、Windows8が安定せずハードディスクの転送速度を計ってみたら半分ぐらいの速度しかでていませんでしたので新しいハードディスクを購入しました。交換したハードディスクは日立製の1ブラッタの高速のものですが、半年前に買ったもので、一度使用して保管しておいたものです。原因としてはセクタサイズに問題があったと思われます。 私が言いたい事はま...
4148日前view90
全般
56
Views
質問者が納得・USBスピーカーの型番 ・USBスピーカー取った状態なら起動できるのか? ・マザー側の電源スイッチ端子でショートさせても同じか
4194日前view56
全般
62
Views
質問者が納得電源ユニットを交換してみる。
4196日前view62
全般
70
Views
質問者が納得え、えっと… ところどころ、日本語に悩む部分があるけれど? ▼この構成のPCを購入し作りたいと思っています まさかPC本体、買うわけじゃないよね? 【パーツをそれぞれ】買うんだよね? ▼BIOS設定のOSインストールの後に これ、【BIOSを設定し終わったあと】に、【OSをインストール】し、それから【各種ドライバをインストール】と書きたかったんですよね、おそらく? まぁ、特に不思議だったのは、その2ヶ所。 なので、普段、Intel機作らないけど、一応、見ておいた方がいい部分。 まずBIOS設定。 ...
4291日前view70

取扱説明書・マニュアル

461view
http://gizport.jp/.../1857260_20130907193148.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A