Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

IODATA HDCS-U1.0R2 IODATAのHDCS-U1.

IODATA HDCS-U1.0R2 IODATAのHDCS-U1.0R2のカバーが取れました。
1m30cmぐらいのとこから誤って落としてしまったのですが、普通1m30cmぐらいのとこから落としてもカバーは取れるんですかね?
また、自分がそのカバーをつけることは可能でしょうか?
それとも業者の人しか、カバーは付けられないんでしょうか?
みなさん回答お願いたします。
Yahoo!知恵袋 4962日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
背面にネジが一本付いているはずですが割れたんですかね。
下記で構造を見て逆順で組み立ててください。構造さえ判れば組み立てできると思います。
http://www.4682.info/hdcs-u

うまく閉まらないようならケースが変形しています。また閉まってもすぐに外れるようなら中の3箇所のツメが折れています。
気になるなら中のHDDを別のHDDケースに移植して使うとよいでしょう。たとえばこのような商品です。
玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-3-5%E5%9E%8BHDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-USB2-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-GW3-5AA-SUP/dp/B003F2SR6E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1286420180&sr=8-1

なお、落下の衝撃で中のHDDが損傷している可能性があります。必要なデータがあるならしっかりスキャンディスク(不良セクタをスキャンし、回復するにチェックする)を掛けてから別のハードディスクにバックアップを取ってください。(ちゃんと読めればですが・・・)
大事を取るならすっぱり使用をあきらめることをおすすめします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得なぜ疑問に思われたのかが疑問ですが、無問題です。
4569日前view54
全般
61
Views
質問者が納得USB接続外付けHDDを内蔵HDDへの取り付けはアダプターが有れば出来るでしょう。その逆のケースが有りますから。
4618日前view61
全般
51
Views
質問者が納得背面にネジが一本付いているはずですが割れたんですかね。 下記で構造を見て逆順で組み立ててください。構造さえ判れば組み立てできると思います。 http://www.4682.info/hdcs-u うまく閉まらないようならケースが変形しています。また閉まってもすぐに外れるようなら中の3箇所のツメが折れています。 気になるなら中のHDDを別のHDDケースに移植して使うとよいでしょう。たとえばこのような商品です。 玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB http://www.amazon.co.jp/%E7%...
4962日前view51
全般
65
Views
質問者が納得たまたま1回そうなったというだけではなく、頻繁にそれが起きているということでしょうか? 原因としては無意識の誤削除などから、ウィルス障害、チェックディスクによる回収なども考えられますし、何らかの誤動作やエラーによりファイルフォーマットが部分的に破損したとかもありえます。 それが頻繁に起きているということで、原因が誤削除やウィルス以外だとするなら、HDD自体に何らかの障害が起きている可能性も高いですから、フォーマットして再利用というよりは、買い替えをお勧めします。 1回だけということなら、できれば買い替え...
5047日前view65
全般
45
Views
質問者が納得MediaCenterはXPにあってXPに有らずなんですよねぇ・・・・。 単独の別OSと考えた方が良くて、ハード系は非対応の場合があります。 該当HDDも対応リストにMCEがありませんからそういう事なのかと・・・。 強いて言えばマッハUSBを切ってみる。 USBポートに他のデバイスが接続されているなら外す。 他のUSBポートにさすなど試してみるしかありませんね。
5162日前view45

取扱説明書・マニュアル

576view
http://www.iodata.jp/.../hdcs-ur_b-manu201174-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A