Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2131
view
全般

Windowsバックアップが失敗します。エラーコード:0x81000

Windowsバックアップが失敗します。エラーコード:0x81000033と出て失敗します。 CドライブはSSDなんですが何か関係あるのでしょうか。
ディスク領域、システムのパーティションが27MBというのは少なすぎるのでしょうか?
もしそうならば、この領域を拡張する方法はあるのでしょうか?

OS:Windows7 pro 64bit
SDD:510 Series SSDSC2MH120A2K5
Yahoo!知恵袋 4563日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バックアップに失敗する原因もそれでしょう。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83/d021cc19-22ad-47d9-875c-d937bfe08f93
ついでにこちらも。
http://blog.livedoor.jp/inainao/archives/51331308.html
>500MB未満のボリュームには最低50MB以上の空き領域が必要
とありますので、27MBのエリアではどうやってもWindows7標準機能ではバックアップできません。その領域をバックアップ対象から外せれば大丈夫かもしれませんが、起動出来なくなった時のためなので、最初の起動領域を外すというのも・・・

残念ながら、27MBの起動領域を広げることは無理です。Cドライブを縮小しても空き領域になるのはCドライブの後方で、起動領域を広げるのには使えません。再インストールするしかありません。

再インストールするなら、いっそ、起動領域を作らずにCドライブ自体からブートさせるようにした方がいいかもしれません。ちょっとコツが必要ですけど。

まっさら(ドライブに領域が確保されていない状態)では、黙って100MBの領域が作られます。
100MBと残り(111GB?)、みたいに。111GBの領域をいくら操作しても無理です。
残りの領域を削除して、起動領域を広げてシステムドライブとしてください。

Windows7で採用されたこの方式は、システムドライブを暗号化させる(BitLocker)のためで、UltimateでBitLockerを使用しないのなら不要です。
私はUltimatex64ですが、起動領域はありません。もちろん問題なく使用できています。

もしWindows7標準機能でのバックアップをしたいのなら、起動領域を広げるか、いっそ無くす(というよりは起動領域にシステムごと入れる、の方が適当かな)しかありません。
いずれにしても再インストールが必要になります。
Yahoo!知恵袋 4560日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得出来ます。しかし“(物理的な)故障を防ぐ”と言う目的にRAID1は用を為しません。 0以外のレベルのRAIDの目的は、物理ディスクの障害時にシステムやサービスを止めないことです。 物理ドライブの障害時にディスクの交換、システムやアレイを復旧しバックアップをリストアして動作を再開させるまでの時間(ダウンタイム)や、バックアップから現時点までに変更されたのデータの喪失を許容できない場合にのみ推奨されるものです。 自作機のようですので遊びでやる分には止めはしませんが、障害時に対応できるスキルがなければ却って面倒...
4243日前view122
全般
60
Views
質問者が納得560Tiはお使いのマザーで使う事は出来ます。 挿さるかどうかはケースの内部寸法によるので わかりかねます。 PCIex16スロットを使う規格品です。
4468日前view60
全般
102
Views
質問者が納得とうの昔にそのコントローラーチップは出荷終了していますので市場に出回っているのはそのチップでない商品ですから大丈夫です。
4479日前view102
全般
81
Views
質問者が納得PlextorのM2PはIntel 510と同じコントローラを搭載、 NANDフラッシュメモリは実績のある東芝製。 性能もIntel 510より上です。 ただ、まだ発売されて半年も経ってないので どんな爆弾抱えてるのか誰もわかりません。 また、今んとこ日本語の公式HPは存在しません。 対するIntel 510はもう少しで発売から一年経とうとしていますが、 未だにバグや不具合が見つかっておらず、ファームウェアの更新も一切なし。 つまり、飼い慣らされたSSDです。 また、ToolBoxやDataMig...
4483日前view81
全般
65
Views
質問者が納得可能ですが、起動ディスクをBIOSで選択するのは 少々面倒と思いますので、HDDリムーバルケースなどを 使ってはいかがでしょうか??? カセットのようにディスクを入れ替えられるモノです。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/sarc1.html --------------------------------- そういうことです!!! 必要に応じて使用するディスクを、カセットのごとく入れ替えて使用します。!!! 複数台設置すると、データデ...
4509日前view65

取扱説明書・マニュアル

281view
http://download.intel.com/.../intel_ssd_installation_guide_g17251.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A