Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

USBデバイスから電源を入れられない。 Shuttle製ベアボーン ...

USBデバイスから電源を入れられない。 Shuttle製ベアボーン SH87R6をご利用の方に質問します。
先日PCの組み換えを行ったのですが、
USBキーボード、USBマウス、
ピクセラの地デジチューナーのリモコンから起動ができません。
(電源OFF状態から電源を入れたい)
入れ替え前のPCではきちんと動作していたのですが・・・・。

BIOS設定でUSB PowerONはEnableになっています。
他に設定もなさそうで行き詰ってしまいました。
メーカーには問い合わせしていますが1週間経っても音沙汰無し・・・。
BIOSの不具合なんでしょうかね?
shuttle製の他のベアボーン等でも
「こんな事あったよ」
とか御座いましたらお教えください。

ちなみに組み替え前の構成
CPU:AMD A8-3870K
メモリー:ADATA DDR3-1866 4GBx2
マザー:AsRock A75M
SSD:Intel330 120GB
HDD:WD 10EZRX
DVD:ASUSの安いやつ
電源:Seasonic SS850EM

組み替え後の構成
CPU:Intel i5-4570S
メモリー:(引継ぎ)
マザー:ベアボーンSH87R6(H87ChipSet)
SSD:(引継ぎ)
HDD:(引継ぎ)
DVD:(引継ぎ)
電源:ベアボーン付属300W

宜しく願い致します。
Yahoo!知恵袋 3774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分マザボの仕様です。電源OFF状態ですからBIOS設定以外は無いと思いますので。あるいは若しかしてどこかにジャンパーピンでの設定が必要なのかも。マニュアルを参照してみてください。
Yahoo!知恵袋 3774日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得ノートなら、2.5インチと3.5インチは全然サイズが違うので物理的に入りません。 2.5インチがスマホサイズだとすると、3.5インチはレンガみたいなもんです。 それくらいサイズが違います。 デスクトップで、元々3.5インチが付いてたなら、2.5インチも変換アダプタを使えば使えます。 横10cm縦14.5cmなら3.5インチです。 Optiplex 960 http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/optix_960_spec_sheet_jajp....
3464日前view31
全般
66
Views
質問者が納得もう少し勉強したほうがいいですね。 変更点 CPU→i5 4570 メモリ→W3U1600HQ-4Gに変更 SSD→要らない グラボ→SSDを無くした分、GTX660に変更 電源→SST-ST50F-ESに変更 後は、キーボードとマウスももう少しいい物に
3593日前view66
全般
47
Views
質問者が納得十分快適にプレイできます! 予算に余裕があればSSDにしたりグラボを770にしたり・・というのはありますが、 もちろん価格も上がるのでそこはお財布と相談ですねw コスパ的にはほぼベスト構成ではないでしょうか。
3710日前view47
全般
60
Views
質問者が納得私のi3 3220でもBF4β動きましたのでi5 4570でも動きます。 VGAもGeForce GTX770 2gb msiということで最高設定でも遊べると思いますよ。
3743日前view60
全般
39
Views
質問者が納得多分マザボの仕様です。電源OFF状態ですからBIOS設定以外は無いと思いますので。あるいは若しかしてどこかにジャンパーピンでの設定が必要なのかも。マニュアルを参照してみてください。
3774日前view39

関連製品のQ&A